運動会! | ハイ!あずき家です!

ハイ!あずき家です!

アラフォー夫婦に三歳のお転婆ムスメ。
家族みんなで仲良くケンカしながら、毎日がんばってます。

今日、運動会だったお子さん多いですね!
我が家も、保育園の運動会でした。

去年は泣きっぱなしのムスメだったけど、毎日かけっこやダンスの練習してて
先生にも『泣かないよ!頑張るよ!』
と宣言してて。

その宣言通り
今年は最初から楽しんでた。

私はこの一年の成長を感じながら、ビデオ回して応援出来て本当に幸せ。


ムスメ、かけっこでは一番!

玉入れでチームが勝利!


おっさんはリレーに出場(予選敗退)

私は綱引き(あっけなく負け)

親子で楽しめた。



幼稚園と違って、保育園は親が働いてるのが基本なので、ほとんどの準備は先生方がやってくれてて。

細かな部分では幼稚園より規模は劣るかもしれないけど、園児のお世話をされながら衣装やゲームの道具を手作りされてて。

当日も泣いたり、脱走したり、抱っこをせがむ子どもの相手をされながらの進行。

本当に本当に感謝です。


普段はなかなかお話しできないお母さん達ともお話し出来たし

ありがたやーーー。


ムスメ、お疲れさまでした!
たくさんの成長と喜びをありがとね!