野菜嫌いが食べたぜぃ! | ハイ!あずき家です!

ハイ!あずき家です!

アラフォー夫婦に三歳のお転婆ムスメ。
家族みんなで仲良くケンカしながら、毎日がんばってます。

旅先に携帯を忘れ、2日ばかり携帯無し生活。意外と不便じゃなかった(笑)


***

昨日、八百屋さんで大根の葉っぱをカットしていたので
『それ捨てるなら、くださーい!』
と大量の大根の葉っぱ。


野菜嫌いで、特に葉物は食べない娘。
大人だけ用に『大根の葉っぱごはん』作って食べてたら

『わたしも食べるのーー』

{E183F3FA-67D7-443D-8682-3B4A1508F287:01}
もりもり食べた!

葉っぱ自体が新鮮だから、苦味もほとんど無かったもんね。

いや、嬉しいわ!!

大根の葉っぱを小さく切って、ごま油で炒め、大量の鰹節を投入。

味付けは醤油のみ。

私にとって母の味。

娘にとっても母の味になるのかな?
嬉しいじゃない!

他には
豚肉と厚揚げと野菜の中華炒め
ポテトサラダ
なめたけ冷や奴
私用のゴマお刺身

{2A8450C2-B979-49A6-92EB-A168AF2E7049:01}

今日もビールが美味い!