うんこの形 | ハイ!あずき家です!

ハイ!あずき家です!

アラフォー夫婦に三歳のお転婆ムスメ。
家族みんなで仲良くケンカしながら、毎日がんばってます。

タイトル通り、ウンピのお話しです。
時と場合、好き嫌いあるのでご了承を。







我が家の暴れん坊ムスメさん。

ウンピした時、なかなかオムツを替えたがらないので、どうしたもんかと考え
苦肉の策で毎回オムツの中にあるホヤホヤのウンピを見せてる。

あ、もちろん見せたからといって全く思い通りにならず、毎回オムツ交換嫌がるけど自分のウンピには興味津々で『○○ちゃんの、うんこ見せて』と言ってくる。
(それなら、もっとスムーズにオムツ替えさせてくれーーー!)


で、最近はウンピの感想が面白い。

硬さが良く、バキッと先が尖った自分のウンピを見て
『かき氷!』

この間は、ちょっと水分少なめで
『カメさん!』

ゆるい時は
『おだんご!』

そして昨日は
『保育園!』って言ってた。

どこが???

そして消化されてない物もチェック。
『にんじん!』
『コーン!』
『どんぐり!』←食べさせてないよ


しかし、感想を聞く限りムスメはまだ色より形状みたい。でも『保育園』ってなんだろ?ウンピとの共通点が分からず。感情論?深層心理?(笑)


とりあえず、ウンピ見せて臭い嗅がせて
『○○ちゃんのお尻付いてたけど、オムツ替えたからスッキリだね~』って言ってる。


ま、それでもオムツ替え逃げ回るけどねー。明日はどんな感想言うのかしら。
楽しみじゃ!