ほ、ほ、ほたる〜 | ハイ!あずき家です!

ハイ!あずき家です!

アラフォー夫婦に三歳のお転婆ムスメ。
家族みんなで仲良くケンカしながら、毎日がんばってます。

もちろんタイトルの
『ほ、ほ、ほたる~』は、北の国から。



昨夜、蛍を見に出かけました。

ちょっと早いかな?
と思ったけど、今週はおっさんの仕事が忙しくなるので、昨日しかチャンスなくて。



まだ乱舞までは程遠く、ポツリポツリだったけど娘には初めての蛍!


少ない数とはいえ、柔らかい蛍の光は何度も蛍を見てる大人でも興奮もの。



そして肝心の娘は


『怖いーー』
だって(笑)


最後には、蛍の光と星の瞬きがゴッチャになって、星見て『ほたるー!』って言ってたし。

ぎゃふーん




しかし、癒されたなーー!蛍!

そして久しぶりに蛍に向かって
『ほ、ほ、ほーたるこーい』
って歌ったな。しかも何度も大声で歌い、周りの方に笑われた。

おっさんから『懐かしい』と言われたけど、そうなの?


ほ、ほ、ほーたるこーい
あっちのみーずはにーがいぞ
こっちのみーずはあーまいぞ
ほ、ほ、ほーたるこーい

***

さ、今日も勉強がんばるー。

今週から実技に入って、学校行くのが楽しくて仕方ない。

もっともっと出来るようになりたーい!

少しづつ、話しできる人も増えたし。
ま、お弁当は相変わらず一人で食べてるけどね。



iPhoneからの投稿