不自由な幸せ | ハイ!あずき家です!

ハイ!あずき家です!

アラフォー夫婦に三歳のお転婆ムスメ。
家族みんなで仲良くケンカしながら、毎日がんばってます。


不自由な幸せ

『不自由』と『幸せ』なんて
一見、反するかと思いきや

まさに不自由な幸せの真っ只中の私。

もちろん、不自由とは子育てっす。

何をするにも幼いムスメを思い、近くのコンビニだって、見たいテレビだって、トイレだって、お風呂だって、食事だって。

毎日が不自由に満ち溢れてる!!



『不自由』は、見えない鎖。

時にはバラのトゲとように。
真綿で首を締め付けられるように。


でも、それは柔らかく温かい手。
いつまでも握っていたい小さい手。


いつか、この手を離される時がくる。

その時わたしは、今まで見えなかった不自由な幸せを宝物のように愛おしむんだろうな。


親子になって、まだ1年ちょっと。

目が合っただけで満面の笑みを向けてくれる我が子。

今しかない、不自由さを愚痴りながら
愛しく思いながら、しっかりと両手で抱きしめていこう。


不自由な幸せ、万歳!!!

iPhoneからの投稿