叫ぶ!離乳食 | ハイ!あずき家です!

ハイ!あずき家です!

アラフォー夫婦に三歳のお転婆ムスメ。
家族みんなで仲良くケンカしながら、毎日がんばってます。

夜泣き(認めたくないけど)は酷いけど離乳食は毎日なんでも食べてくれる娘。

なんでも食べてくれるから
どの離乳食がお気に入りか、母ちゃんにはサッパリ。

でも、どうやら気に入った時は
叫ぶらしい。

今日も
\おぁーーーーー/
photo:01

叫ぶ!(写真がブレるくらいwww)

ちなみに、叫んだ(気に入った?)離乳食レシピ。
手抜きだったので恥ずかしいですが
うどん、豆腐、かつお節、キャベツ、人参をコトコト煮込むだけ!(レシピじゃないし)

ちなみに
離乳食でよく使う食材は瓶に入れて、すぐ出せるように。
photo:02

右からかつお節、胡麻、きな粉、そうめん。

離乳食作りはあまり時間を割かないようにしてます。
その分、おっさんが休みの日は離乳食ストック作りに精を出しま~す。

そうそう!先日は手抜きで
夕食の刺身に付くツマの大根と人参(細かく切って)、そして余った刺身の鯛を煮込み、味噌をちょい足して食べさせました。

あと『湯豆腐だよ~』と
火を通した豆腐に刻んだかつお節かけて食べさせたよ。

あ、この時も叫んでた(笑)

結構、手抜きな日々です。

iPhoneからの投稿