【旦那】噛み合わない… | ハイ!あずき家です!

ハイ!あずき家です!

アラフォー夫婦に三歳のお転婆ムスメ。
家族みんなで仲良くケンカしながら、毎日がんばってます。

久しぶりに愚痴ります( 汗´Д`)

興味のある方、どうぞ聞いてください。
『しょうもないぜ!』の内容かもしれませんが、お許しを!

*******

ここ最近うちの旦那、通称オッサンと
上手く噛み合っていません。

私の妊娠による
情緒不安定さが原因なのか?
精神的弱さが原因か?
ワガママなのが原因か?

よー分かりませんが
とにかくオッサンにムカつくむかっむかっむかっ

********

わたしは元々オッサンと同じ会社でして同じ営業職をしていた時期もありました。

だから仕事の内容もスタッフの事も上司の事もお客さんの事も大体分かってます。

だからオッサンは、家でよく仕事の話しをしてきます。

愚痴・嬉しい事・困った事などなど。
それはそれでいいんです。

むっ『面倒くさい!』とか言いながら、いろんな仕事を抱えてるオッサンのストレス解消になればね、本望です。



でも最近、酷いんです汗

仕事が遅く帰って来たら
晩ごはん食べながら仕事の話しを私にして、食べ終わったらソファーに座ってゲームかDVDをスタート。


お腹の娘っ子の話しも出ませんダウン
お腹を触ろうともしませんダウン


そしたら私は寝るしかない。
だからオッサンと話す隙が全くない。
かーなーりー虚しい日々でした。

********


そして今日、久しぶりに早く仕事終わらせて帰って来たオッサン。

週末だったんで、2人でビール居酒屋さんへ!

ここ最近、不眠や腰痛でかなりブルーだった私はルンルンラブラブ


『久しぶり、たくさん話そう!』
と思ってたら…

やっぱり、そこでも仕事の話し。
ずーーーーーっと仕事の話し。
『ちょっと黙ってよ!』と何度も言うけど、黙るのは1秒。すぐにオッサンがペラペラ。

挙句、オッサン最後は仕事の電話で30分以上どっかいってた!


一言も謝らず
『大変やったんよ!』と、また仕事の話し。

いや、仕事が大変なの分かるし
遅くまで働いてストレスたまるのも分かるし

でも違うでしょ。

最近、ずっとオッサンは
『仕事が大変だから仕方ない!!!』
で、きてるよね?

そして
『あずきは働いてないからね。』
が、すんごい見えるのよ。

そこ見えちゃったら、ダメだよ!

*********

で、家帰って文句言ったら
『あずきは思いやりがない』だと。

アホ言うな!!!
クソハゲ爺い!!!

思いやりで、オッサンの愚痴聞いてやってんだよ!!!

仕事遅い日は、ゆっくりさせてやりたいから早く先に寝てやってんだよ!!
眠れないのにね。


********


あーー長くなっちゃった!
ごめんなさい。
ブログ書いたら少しスッキリした。
最後まで読んでくれた方、ありがとうございます。

犬も食わない夫婦喧嘩なんで
仲直りするんだろうけど、ブログにて発散だぜチョキ

さーー寝よ!
って眠れないけどね( ;´Д`)


iPhoneからの投稿