【つぶやき】もう4年。まだ4年。 | ハイ!あずき家です!

ハイ!あずき家です!

アラフォー夫婦に三歳のお転婆ムスメ。
家族みんなで仲良くケンカしながら、毎日がんばってます。

昨日、夜


旦那と車で家へ帰る20分の間。


飲酒検問に2度、あいました。




警察官の方が


「あの事件から、4年なんです。ご協力お願いします。」


そうです。


福岡で起こった


幼子3人の命を奪った、あの飲酒運転の事件です。


もう、4年。まだ、4年。



最悪な事に福岡県、飲酒検挙率全国ナンバーワン。



この世には飲酒運転したことで、奪った命。


たくさんあります。



だから、絶対飲酒運転はしてはいけないです。



悲しい事に、いまだ


「ちょっとの距離だから」


「あんまり飲んでないから」


を理由に飲酒運転する方がたくさんいます。



しかし、その少しが少なからず


不幸を呼ぶことがある。


それだけは忘れてはいけない。



強く思います。