犬山ハーフマラソン【レポ】 | いかえっぐのブログ

いかえっぐのブログ

40代後半に差し掛かりサブスリー目指してます。マラソン始めて14年。PBフル3時間7分台、ハーフ1時間29分台

皆さん、こんばんは😃🌃

昨日は犬山ハーフマラソンに参戦してきましたプンプン

懸念されてた雨もレース中はさほど気にならない感じで良かったです


それでは、早速、レースレポいきたいと思います


結果からいくと



ハーフのPB更新❗️❗️
やっと90分切り達成出来ました💪

詳細は👇️に
○前半戦


今回の戦略はキロ4:10前後でイケルところまで押していく、というもの

それぐらいで付いていける人を探しながら付いていくも、なかなかペースが合う方がいない中で、10キロ手前辺りで、シンデレラペースメーカー発見ラブ

そこからは、その方をめがけて付いていくことに

○後半戦


12キロ付近から川沿いに出ると、その方のペースが上がってきたけど、なんとかくらいついていこうと決断プンプン

16キロ付近で折り返してからは、乳酸がたまってきたのか、足がツラくなってきたえーん

そんな中、ふと脳裏によぎったのが


駒澤大学、総監督の大八木監督の

いけ!いけ!
男だろ!!

のゲキ
よっしゃ、イケルところまでいこう❗️
と気合いを入れ直す

残り2キロ地点での通過が1時間20分と少し
うまくいけば、1時28分台出せるか❓️😳

と思ったけど、今回からコース変更により発生した激坂のラスボス登場❗️


ここで、急にペースダウン⤵️


あのタイミングであの激坂はツラかったえーん

最後はなんとか力を振り絞りゴール❗️

結構、出し切りました💦

ちょっと前にLSDやって、今日は速めのペースで引っ張れて、静岡の前にやれることはやれたかなという感想

次は2週間後、静岡マラソン
今シーズン最終戦
出し切ってきます❗️❗️

それでは、また🙋