釣り筏やまもと 2017-11-2 | マークのほぼ釣行ブログ

マークのほぼ釣行ブログ

かかり釣り釣行と日々の出来事!


もみじも深まり朝晩は寒さを感じ

先日ストーブを出してみました。チョキおねがい



最近は、ホームグランドの三ヶ所や

鳥羽界隈では秋の数釣りシーズンに入り

連日二桁釣果も出ていますが

型のメインはチンタサイズ。うお座DASH!


と言う事で行って来ました。車DASH!
(下手なくせに良型を目指しています!)


今回も釣り筏やまもと船DASH!さん。


5時20分頃に駐車場に着いたら

先客が何やらゴソゴソ。!?!?!?


挨拶をしたらここの人ですかはてなマーク

と聞かれ

いや違いますよビックリマーク

お客です。


車から荷物を下ろしていると

初対面なのに馴れ馴れしく話し掛けられ

この車(我が愛車のNボックス)は広くて荷物が

積める・・・etc.

後ろのシートは外しちゃたの?・・・etc.

いつもは直江津へ釣行している・・・etc.

長野から高速使って5時間かけて来た・・・etc.

クーラーボックスの取ってが外れた・・・etc.

・・・もやもや汗



何かがチョット変わった人でしたが・・・もやもやあせる



大将が見えて受け付けを済ませからが

大笑いですビックリマーク(実際には、笑いは堪えました)



大将と取ってが取れた客の会話です。

取ってが取れた客・・・竿を貸して下さい。

大将・・・チヌ釣りじゃないの?
              チヌ釣りに来て竿を借りる人なんて
              いないから無いよ。
              五目釣りする竿なら有るけど。
              
取ってが取れた客・・・それで良いんで
                                       貸して下さい。

大将・・・チヌと五目釣りは、筏が違うから!
              五目釣りで良いんですね。

取ってが取れた客・・・ハイ。

大将・・・竿を持って来て無いの?

取ってが取れた客・・・持ってきてる。


これを最後に私は、笑いを堪えながら

桟橋へ向かいました。爆笑爆笑爆笑



前回よりずいぶん水温が下がったなぁ

と思いながらダンゴの準備からスタート。


相変わらず底には小っちゃいカワハギ

だと思われるエサトリだらけ。ムキーハッ

チヌ4号針には、掛からない。ムキーハッ

やっとスレ掛かりしたカワハギビックリマーク


その後もスレ掛かりしたカワハギ✖2

カワハギにもてあそばれ


もう昼じゃん


やがてボラのダンゴアタリが出だし

そろそろチヌの出番かぁ~はてなマークはてなマークはてなマーク


と期待するがたまに掛かるのは、

ボラばかりで


          チヌ


はおらんのかぁ~ビックリマークムカムカハッ



時間は、もう15時ビックリマーク

脳裏にボ◯ズの文字が・・・!?



15時15分頃ガッーンと

掛けるには掛けたがボラかと

少々の不安が・・・!?

姿を見せてくれたのは、

暴れて力み過ぎたのか?

脱腸ぎみの37㎝。


次を狙うもボラ。ムカムカハッ

ボラの後に直ぐにビックリマークチョキ

46㎝。


16時も過ぎ片付けようとしたら

3枚目と思ったが赤かったビックリマークガーン


【本日の釣果】

37㎝~46㎝  2枚


非常に厳しい釣果でしたが

46㎝の引きを堪能できました。口笛チョキ