どうも
暑さにやられて、だれてしまってるカブです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
最近、電車内やちょっとした待ち時間を暇に感じます
スマホを弄ったり、本を読んだりもいいんですが、何か無いかなと…
で、たまたま寄った本屋のレジ付近に、前から気になっていたものが⬇︎
(今回は知恵の輪系ではない)
なんですが、
キャストパズルと呼ばれるシリーズのものらしいです
このキャストパズルには
ひらめき指数、論理指数、そしてそれらをふまえた難易度がそれぞれ6段階設定されている模様…
今回はキャストスパイラルというものを買ったんですが、
ひらめき指数は6、論理指数は4、難易度
は5 と、そこそこ難しそう(・∀・)ワクワク
指数から分かる様に、
どちらかというと感覚型みたいですね
では、いざ!
…!
スムーズに動いて気持ちいい…(・∀・)
いや、というか正直開封の時に気付いてたけど
これ、想像以上に動く
触っていて楽しいですね⬇︎
パズルは好きでよくやるので、
楽観的な観測ですが、すぐ外れるんじゃないかと…
油断しました
色々こねくりまわしますが、外れない
一つずつ、順をおってやれど、外れない
…意外と手強いな笑
時間を計っては無かったんですが
1時間~2時間くらいかな(・∀・”,
やっと外れました(ノ´▽`)ノ⬇︎
こねってたら勝手に取れました
論理もクソもない笑
直す時に、ああ成る程、と…納得
買うときも思ったんですが
デザインがいいですよね
他のキャストパズルも面白そうなものがあったので
暫くはそれをネタにしようかな笑
では、また




