カブのブログ -3ページ目

カブのブログ

身の回りの面白そうなものを見つけて、発信していきます



どうも


暑さにやられて、だれてしまってるカブです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


最近、電車内やちょっとした待ち時間を暇に感じます


スマホを弄ったり、本を読んだりもいいんですが、何か無いかなと…


で、たまたま寄った本屋のレジ付近に、前から気になっていたものが⬇︎







{3D672186-F5A8-451C-9F8B-317016302E50:01}




これは知恵の輪系のパズル
(今回は知恵の輪系ではない)
なんですが、

キャストパズルと呼ばれるシリーズのものらしいです




このキャストパズルには

ひらめき指数、論理指数、そしてそれらをふまえた難易度がそれぞれ6段階設定されている模様…




今回はキャストスパイラルというものを買ったんですが、

ひらめき指数は6、論理指数は4、難易度
と、そこそこ難しそう(・∀・)ワクワク



指数から分かる様に、
どちらかというと感覚型みたいですね

では、いざ!












…!











スムーズに動いて気持ちいい…(・∀・)




いや、というか正直開封の時に気付いてたけど

これ、想像以上に動く

触っていて楽しいですね⬇︎

{014D2117-8E93-4924-8AD5-D1F2044DEDA5:01}

{7BC02677-DE2C-42AB-8EE6-78C2AD1E6825:01}

{35091002-EDE4-4032-B999-CC23A9699683:01}





パズルは好きでよくやるので、

楽観的な観測ですが、すぐ外れるんじゃないかと…








油断しました



色々こねくりまわしますが、外れない

一つずつ、順をおってやれど、外れない






…意外と手強いな笑









時間を計っては無かったんですが


1時間~2時間くらいかな(・∀・”,






やっと外れました(ノ´▽`)ノ⬇︎


{ACF234BC-F7F3-4EF3-8DA0-E2343B417838:01}





正直に言いますが、







こねってたら勝手に取れました





論理もクソもない笑

直す時に、ああ成る程、と…納得






買うときも思ったんですが

デザインがいいですよね

他のキャストパズルも面白そうなものがあったので

暫くはそれをネタにしようかな笑


では、また