香港 マカオ・ロケ 金太の大冒険 その18 | 金太の旅日記みたいな物語

金太の旅日記みたいな物語

ど~でもいい赤いタコ船長の旅日記とか

 

*注 この旅行記は2019年5月下旬に遂行された物で

    2019年8月に行われた「逃亡犯条例」の改正案に

    反対する香港でのデモの影響は受けておりません

 

そんな訳で、中国民族文化村のナイトファンタジーショーを見学した訳で

 

その後はバスに乗り本日の酒店へ移動

 

 

そして対した事も無く就寝・・・

 

 

そして朝

 

 

客室から見る深圳は新鮮です

因みに川を挟んだ左側は香港領で立ち入り禁止エリア

 

深圳が如何に発展しているか良く解る

 

 

そして・・・

この旅初めての、朝食バイキングと言う名の戦場へ

 

今回は中国深圳戦

 

席は適当な基地と言う名の場所を確保して、先ずは敵状視察

 

中国とは言えどもそこは高級ホテルだけあって和洋中と揃ってる

 

さて、今回はどの様に攻めるか

 

今回は中国戦なんで、お粥で攻めるか、異国の丘で和食で行くか・・・

 

一人脳内作戦会議が開かれる

 

そして選んだ物がコチラ

 

 

結局いつものお約束のパンを焼いた物を中心をした洋食になる

中国と言う場所と言う事でお粥も添えてバランスもいい

 

今回の朝食バイキングは善戦でした

 

朝食後は、付近を散策

 

 

中国と言うと、環境があまり良く無いイメージだけど、深圳はそんな事なかった

内陸部では無い事もあるが、街中では電気自動車とか電気バイクとかが結構走っていて

環境対策はしてる感じ

 

今回泊まった場所が深圳駅の裏と言う事で、イマイチ賑わいが無い

名古屋駅で言う所の新幹線口になるようですね

 

 

でも、反対側になる表側は駅前広場も広くて綺麗

しかも、結構高いビルとかもあって凄い発展していました

 

そして、中国名物の寝台バスの実物を初めて見る

 

 

そんな感じで付近を散策して中国深圳を堪能しましたとさ