今シーズンはバイクでの紅葉ツーリングに行けなかったので、車で出かけた時の紅葉を少し。。もみじ わざわざ出かけなくても家の近所でも紅葉は見れるんだけどね目

 

10月29日(火)。所用で盛岡市に行ってきました車DASH!

 

前は高速道を利用していたんだけど、遠回りだし、料金がかかるし、燃料も多く使います。そんなに時間が変わらないならと、最近は角館経由で雫石から盛岡入りしてるんですよ。

 

角館でちょっと寄り道します。桧木内川堤の桜並木。

 

武家屋敷通り。イチョウイチョウがまだ色づいてなくて、ちょっと(かなり?)早かったようです。

 

 

仙岩道路。工事中で停められたときに撮りました。標高が高いので見ごろでしたねもみじ

橋の上から谷を見るともっと雄大な紅葉が見れるんだけど、橋の上には停車できないので残念です。

 

盛岡の市街地を望む岩山展望台に来ました。どんな感じで紅葉するのかわからなかったけど、早かったですねアセアセ

夜景の方がいいかもキラキラ

 

目的外だったけど往復で紅葉を満喫しましたもみじ

 

 

ここは家を出て10分ほど走って国道に出るところ。この日はやっぱりまだ早い感じです。

2週間後に大曲のモールに連れていかれた時も、途中まで同じルートなので、撮ったのがこれですもみじ

天気も違うけど、だいぶ色づいてますねOK

 

紅葉見物に出かけたわけじゃないけど、これで今シーズンの紅葉はおしまいです。。。初雪も降ったし雪

 

 

おまけ画像。

大曲から横手まわりで帰る途中、鳥海山に沈む夕日が見えたので、国道から脇道に入って撮りましたカメラキラキラ

 

地元から鳥海山はいつも見てるけど、夕日や朝日とのコラボは絶対見れないので結構貴重な画像です。