こんにちは、青だんごむしです。

いつも当ブログを読んでいただき、ありがとうございます。

 

 

今回は、現在イシンホームを検討している貴方に是非観てほしい動画を紹介します。

といっても、イシンホーム公式チャンネルを紹介するだけです。

 

私は定期的にイシンホーム公式Youtubeを確認しており、色々と情報収集を行っています。

 

最近は地元のテレビ局に出演される、イシンホームの社長さんの動画を良くみるようになりました。

 

 

イシンホームで検討していても、中々公式のYoutubeにアクセスして動画を視聴する方って少ないように思うんですよね。

 

最近イシンホームの目指している住宅づくりが分かる動画なので、興味があれば是非参考にしていただきたいです。

 

なお、「せやま基準」を提唱している瀬山さんも、過去にこのハウスメーカー(直営)に在籍していました。

 

 

「未来0エネルギー住宅!イシングループ 石原宏明代表|社長元気いただきます(2023年11月26日放送)」

 

イシンホームが今一番力を入れている商品が、「電気の自給自足ができる住宅」です。

マキシオンの太陽光パネルと、テスラの蓄電池を標準仕様にした住宅ですね。

 

 

次に紹介しますのは、イシンホーム岡山の公式チャンネルの太陽光パネルに関する動画です。

 

「電気代高騰!太陽光パネルのデメリットとメリットを住宅営業のプロが徹底解説!」

 

2020年から瀬山さんがYoutubeで、サンパワー(現マキシオン)パネルをめっちゃオススメされていたと思うんですが、当時はこのパネルを標準仕様としたハウスメーカーが中々無くて無茶ぶり状態でした。

 

現在もネットで検索すると、イシンホーム関連の工務店しか出てこないのが現状で、他のハウスメーカーで導入するには敷居の高い状況が続いています。

 

 

そうそう、瀬山さんの動画ですが、最近投稿されたランドリー7選。

ガス乾燥機をオススメしまくっているけど、どれだけ宣伝報酬をメーカーからいただいているのでしょうね。

メーカーに行って打ち合わせを行っているくらいだから、ご本人は報酬はもらっていないと動画内で言っているけど実際は黒だと当方は思っています。

 

高気密高断熱住宅であれば、この時期は湿度は低くなるので、部屋干しで十分乾きます。

青だんごむし家も、朝早くに洗濯して北側の部屋に朝干した衣類は夕方には乾いてますよ。空気の流れがきちんとあるので、乾くんでしょうね。

水分量の多い、タオルと靴下だけはドラム乾燥機で乾燥してもらっています。

 

 

 

最後のほうは話がズレましたが、今イシンホームで検討している方には参考にしていただきたい動画をお伝えしました。

 

フランチャイズ加盟店情報は下のページをご確認ください。(最近最新の更新が出来てないから頑張らないとな)