おはようございます、青だんごむしです。

 

 

先日から新ブログのほうで必死にせやま基準の記事を追加修正しているんですけど、やっとのことで完成率が100%に近づきました。

 

そして最近は検索のビッグキーワード(1単語)といわれる「せやま基準」で探すと、1ページ目~2ページの間で表示されるようになりまして、色々な方々からアクセスを頂けることが多くなりました。

 

 

[最近追記した項目]

・せやま大学の由来

・地域によって「せやま印」が普及しない理由

 

 

ネットで調べて必死になって書いた記事

 

 

このページを瀬山さんが見てくれたのでしょうか。

 

 

私が過去に書いた以下の記事で、瀬山さんの経歴等が掲載されている自己紹介のページ(note.com)が削除されていました

 

 

瀬山さんとしては、中堅ハウスメーカー名を特定された事に焦って削除された可能性があります。

 

私はインターネットで調べて出てきた情報を元にまとめ記事を書いただけで、ネットに未公開の内部情報とかは一切使用していません。まとめた記事の本当のところが的中してしまった感じなのかもしれないです。

 

中々瀬山さんの経歴まで詳しく調べる人って少ないのではないでしょうか? 今回そこを突かれたわけなので、痛いのかもしれませんね。

 

 

瀬山さんがYoutubeで公開されている動画の「せやまへの批判・文句」で、コメント欄に視聴者さんから「おかしな事を言う人はどこにでもいるので、いちいち相手にしなくていい」の意見に対して瀬山さんは「相手にはしないがネタにはします」と書かれていました。相手にはしないけど無視できない人と思われたのかな。分かりませんけど。

 

当ブログのおかしな記事も、できるなら以下の疑問をネタに動画を出してほしいところです。

 

 

私が今、とても疑問に思うこと(せやま印の闇)

・せやま基準を作るうえで一番参考にしたものとは?

・せやま基準の設備とイシンホームの標準設備がとても似ているは偶然?

・1年経ってせやま印工務店が広まらない地域が3割もあるのはどうして?

・オススメの蓄電池にテスラパワーウォールを紹介したのはどうして?

 (日本メーカーの製品なら補助金が出るのに、出ない外国製を選んだ価格以外の理由)

・建物構造についての解説がないのはどうして?

・イシンホーム公式にある多数の過去のページで「瀬山講師」とか書かれているのはご本人?

 

 

僕は気になるネタばかりだけど、ほかの人は何も思わないのかな~?

 

瀬山さんが見ていただいていることはブログの統計情報を見てても間違いないので、昨夜に相応しくない言語の訂正とせやま公式からお借りしたMAP等は削除させていただきました。ただしMAPについては今後、青だんごむしオリジナルのものを作成して分かりやすく再公開させていただきます。

 

見ていただきありがとうございました。