こんにちは、青だんごむしです。

 

 

今回は花植えの記事「斬新なガーデニングに挑戦」の続編になります。

 

お花を植えたのが去年の12月なので、そろそろ半年を迎えようとしています。

暖かい日が増えてきて、南庭に植えたお花たちが3月下旬から活発にお花を咲いてくれています。お花って観てると精神的な疲れに癒されるので助かります。

 

 

植え始めから現在まで(全長10m 50株)

2月に枯れてしまったと思われた手前の金魚草が復活してました!

4月下旬からの大雨の影響で花びらが次々と散っていきました・・・・

 

 

4月16日のお花

枯れてしまったと思われた白い花も赤い金魚草も満開で癒されます。

 

 

4月30日のお花 

白い花も綺麗に次から次へと咲いています。

 

キンセンカも次から次へと沢山咲いています。真ん中付近の黄色い花が成長早すぎて茎をカットしまくってます。

 

妻が写した写真ですが、ベストな角度で綺麗に撮れています。

 

 

肥料・活性剤

液体肥料: 住友化学園芸 花工場

液体活性剤: 天然植物活力液 HB-101

どちらも原液を水で薄めて使用しています

 

たくさんの株数と種類があると、飽きがこなくて笑顔になれます。

しかし、ガーデンシクラメンが花びらは一応咲いていますが、葉っぱが無くて全滅状態です。

ジュリアン系も綺麗だけど育成が難しいような気がしました。

 

今年はひまわりにも挑戦します。

またひまわりの記事も書けたらいいなと思います。

観ていただきありがとうございました。