久々に健康診断を受けました![]()
初めてのことが多くて、やや緊張気味の健康診断![]()
そして突っ込みどころが満載でした。
まずは本格的な健康診断が初めてだったので、
専用の受診着に着替えるのもドキドキ。
あれは回数を重ねると慣れますな。
わたしは荷物全てロッカーに入れて、
注意書き通りの格好に手ぶらでうろうろしてたけど、
他の人を観察したら、手提げを持ってる人、
靴下を履いてる人、携帯を持ち歩いてる人、
下にTシャツを着てる人、ブランケットを持ち歩いてる人…等など。
次回の参考にしようと思いました![]()
そして、自分でも恥ずかしいくらい、くすぐったがり屋のわたしは、
乳癌の触診は笑いそうになるのを必死に堪えたけど、
超音波検査は我慢が限界に達して、大爆笑しちゃいました。
「すみません、ツボに入っちゃって~」なんて、
どうでもいい言い訳とかしてみたけど、看護婦さん苦笑い![]()
初めてのバリュームは、噂通りまずかったです![]()
しかもグルグル回らされて、手すりは持ち忘れるし、
下の台から足は離れるしで、散々注意されました。
そしてこれまた初めてのマンモグラフィー。
絶句![]()
痛いなんてもんじゃない。
他に方法はないのかい。
あと、ここに書くにも難だけど、
子宮癌検診の椅子。
スペースシャトルかと思いました![]()
女子なら、この表現わかってくれるかなー?
そして極めつけは、俳優さんに遭遇![]()
まさかねー、同じ受診着来て順番待ったりしないよね?
と思ったけど、看護婦さんが控えめに小声で名前を呼んだので、
本人でした。バイリンガルの彼。
いやはや、他にも突っ込みどころが満載だったんだけど、
(わたし史上、見たことない体重におののく、とか
)
ココらへんにしておきます。
笑いあり、涙ありの健康診断でした。
あー、結果が怖い![]()