久々に健康診断を受けました病院


初めてのことが多くて、やや緊張気味の健康診断ショック!

そして突っ込みどころが満載でした。


まずは本格的な健康診断が初めてだったので、

専用の受診着に着替えるのもドキドキ。


あれは回数を重ねると慣れますな。

わたしは荷物全てロッカーに入れて、

注意書き通りの格好に手ぶらでうろうろしてたけど、

他の人を観察したら、手提げを持ってる人、

靴下を履いてる人、携帯を持ち歩いてる人、

下にTシャツを着てる人、ブランケットを持ち歩いてる人…等など。

次回の参考にしようと思いましたメモ


そして、自分でも恥ずかしいくらい、くすぐったがり屋のわたしは、

乳癌の触診は笑いそうになるのを必死に堪えたけど、

超音波検査は我慢が限界に達して、大爆笑しちゃいました。

「すみません、ツボに入っちゃって~」なんて、

どうでもいい言い訳とかしてみたけど、看護婦さん苦笑いおやしらず


初めてのバリュームは、噂通りまずかったです叫び

しかもグルグル回らされて、手すりは持ち忘れるし、

下の台から足は離れるしで、散々注意されました。


そしてこれまた初めてのマンモグラフィー。

絶句ガーン

痛いなんてもんじゃない。

他に方法はないのかい。


あと、ここに書くにも難だけど、

子宮癌検診の椅子。

スペースシャトルかと思いましたロケット

女子なら、この表現わかってくれるかなー?


そして極めつけは、俳優さんに遭遇ひらめき電球

まさかねー、同じ受診着来て順番待ったりしないよね?

と思ったけど、看護婦さんが控えめに小声で名前を呼んだので、

本人でした。バイリンガルの彼。


いやはや、他にも突っ込みどころが満載だったんだけど、

(わたし史上、見たことない体重におののく、とかえっ

ココらへんにしておきます。


笑いあり、涙ありの健康診断でした。

あー、結果が怖い汗