【小4娘】夏のお出かけ①あべのハルカス | 思春期早発症の繊細娘と自由すぎる夫と暮らす私

思春期早発症の繊細娘と自由すぎる夫と暮らす私

アラフォー夫婦と娘の日常。一人っ子の小4娘はSnowManと嵐とハイキュー!!LOVE♡夫は湘南乃風とスノーボードが生き甲斐。自由すぎて趣味や仕事でほとんど家にいないことも。私は時短の事務系会社員。元塾講師兼国語教師で今は家事力ゼロ嫁いかちゃんです。

夏休み前のお出かけですが

娘は6月から一足早い夏休みに

入っているので


6〜8月のお出かけは

【夏のお出かけ】ってことで笑



娘の誕生日当日に

朝からバタバタと私が退院したために


夫と娘が行く約束をしていた

あべのハルカスの徳川美術館展


に行けなくなったので


私の再入院中に

リベンジで行ってきてくれましたニコニコ



たまたまCMを見て

娘が行きたいと言い出して

見に行った割には

あんまり面白くなかったらしく


撮影OKだったので

いっぱい写真撮ってきてね

って誕生日プレゼントの

キッズカメラを持って行かせたのに

何にも撮って帰って来なかった泣き笑い


 


尾張徳川家の至宝

と題された美術展だったので


おそらく娘は

きらびやかな世界

想像していたのが


戦国時代の至宝なので

確かにお宝なんだろうけれど

鎧とか甲冑とか

見た目的には色味が地味な展示が多く


説明も難しくて

つまらなかったそうです悲しい




ポスターを見る限りは
そんなに地味でもなさそうだけれど

これだけ
豪華絢爛とアピールされていたので
娘の期待値が高すぎたんだろうな泣き笑い


美術館と展望台のセット券を買ったらしく
美術館を出た後は
展望台に上がって

大阪の絶景を
満喫してから
帰ってきたそうですニコニコ


ちょうど
あべのハルカスとWEST.が
ちょっとテンション上がったようですが
どうせなら
なにわ男子が良かった
と言っていました笑
そしたら10周年コラボにならんやろ
というツッコミは心にしまっておきました泣き笑い


WEST.のパネルと一緒に撮るのは
恥ずかしがって撮らせてくれなかったらしく
夫が記念にパネルだけ
撮ってきてくれました笑
これは仮になにわ男子だったとしても
撮らせてくれないパターン。

だって大好きなハイキュー!!パネルだって
一緒に撮らせてくれたことないんやから悲しい

私が無理やり画角に入れて
隠し撮りみたいにして
撮ったことはあるけれども指差し

パネルと一緒に撮るという行為が
恥ずかしいお年頃のようです笑い泣き


やっと届きました


待ち望んでいた

涼感ワイドパンツ!!

 

 

昨日初めて履いたけれど

快適すぎる!!


マジでペラッペラで←いい意味で笑

履いてる感覚ないぐらいの

涼しさ目がハート

でも透けないよ飛び出すハート



2枚買ったので

8月はひたすらヘビロテすると

宣言したら


娘に

それしか服持ってないと

思われるからやめて

と言われましたが

母はヘビロテする!真顔

平日も休日も関係なく

履き倒す予定です笑


だってコレ履いたら

他のパンツが履かれへんぐらい

涼しいのよ。


正直ネットショッピングで

パンツ買ったら半分以上は失敗するから

コレもそんなに期待はしてなかったけど


とにかく失敗しても凹まない程度の金額の

涼感パンツをガンガン試すしかない!

と思って買ったら

まさかのホームランで

嬉しい限りです飛び出すハート



これで下半身は

暑さストレスから

解放されたから


上半身も

同じような素材で

服作ってくれたらいいのに

と真剣に願っています真顔

もうTシャツすら着たくないのだよ不安