【子宮摘出後】再入院〜後編〜 | 思春期早発症の繊細娘と自由すぎる夫と暮らす私

思春期早発症の繊細娘と自由すぎる夫と暮らす私

アラフォー夫婦と娘の日常。一人っ子の小4娘はSnowManと嵐とハイキュー!!LOVE♡夫は湘南乃風とスノーボードが生き甲斐。自由すぎて趣味や仕事でほとんど家にいないことも。私は時短の事務系会社員。元塾講師兼国語教師で今は家事力ゼロ嫁いかちゃんです。

もう無事に退院しましたが

入院中に途中まで書きかけていたので

書き上げました笑



再入院してから

8日目。



内診とエコーの結果

やっと下腹部に繋がれているドレーンと

点滴が外されました飛び出すハート

引き続き抗生物質は必要なのですが 

点滴ではなく内服薬に切り替わりました。



そして

8日ぶりのシャワーおねがい

シャワー付き個室にいたのに

全然恩恵を受けれていなかったので

やっと使えて良かった笑い泣き



実は再入院当初

大部屋を希望していたけれど

たまたま空いてなくて

この個室に入れたんですが。。。


途中で大部屋が空いて

移動することになったんだけれど


そのときすでに

会社のパソコンやら書類やら

持ち込んでもらって

在宅ワークならぬ病室ワークを

していたもんだから


移動がめんどくさくなっちゃって

差額払うから引き続き

個室にいさせてもらえませんか?

ってお願いしたんだよねアセアセ



そしたら

すんなりオッケーだったんだけど


再入院するときに

1週間程度って聞かされてたから

あと2〜3日で退院できるだろうと思って

差額払うって言っちゃってて不安



結局10日ほどの入院になったから

手痛い出費となりましたゲロー

個室にもいろいろとグレードがあって

私が入れた個室は

たまたま下から2番目のお部屋で

1日12000円かかるのです。



あとは

発熱しないことと

2日後の朝の採血

数値に異常がなければ

退院できる運びとなりました。



そして再入院で

驚いたことというか


前回の入院時に教えといてよ。。。 

と思ったことが。



それは

朝食の牛乳

りんごジュース

変えれるってこと!!



再入院して3日目の朝に

その日の担当だった看護師さんが

牛乳を残しているのを見て

牛乳いらないんですかー?

と声をかけてくれたので


アレルギーとかじゃないんですけど

味が嫌いで飲めないんです

と答えると


それなら

りんごジュースに変えれますよー。

明日から変えときましょか?

となびっくり



もちろん即答でお願いしましたお願い



この看護師さんの一言がなかったら

毎朝牛乳を残すだけの日々だった不安



この日の看護師さん 

ありがとう!!



本音を言えば。。。


牛乳を飲まないということは

水分が与えられないから

自販機に何かしらの飲み物を

買いに行かないといけなくて


地味にめんどくさいし

余計なお金がかかるから

もっと早く教えてほしかったよ悲しい



でも

この日この看護師さんの一言が

なかったら

退院まで牛乳を残す生活だったかと思うと

ほんとにほんとに

救われましたおねがい

病院の朝食は毎朝パンだから

口の中の水分持っていかれるし


普段自販機で買って常備してるのは

麦茶だけど

パンに麦茶は合わないし


朝食のためだけに

パンに合う飲み物を別で買わないといけないのは

ちょっとしたストレスだったんだよ悲しい



そして迎えた

再入院10日目の朝。



6時半に採血をしたので

8時過ぎには

先生が結果を教えてくれて

退院できるかどうか

知らせに来てくれるはず!

入院中に何回も採血していて

いつも6時台に採血されて

8時過ぎに結果を知らされていたので

この日も当然そのパターンだと

思い込んでいましたアセアセ



しかし

待てど暮らせど

先生が来ない悲しい



看護師さんや薬剤師さんは

ちょこちょこ来てくれるんだけれど

肝心のお医者さんが来ないことには

いつ退院できるか

誰もわからない悲しい



薬剤師さんが来てくれるということは

退院間近なのは間違いないんだけれど


今日退院できるのか

明日になるのか

誰もわからない。。。



やきもきしている間に

お昼になり


普通にお昼ごはんが

運ばれてきた不安



そして14時過ぎ。


ようやく診察に呼ばれて

採血の結果は問題なし。


内診とエコーも問題なし。


てことで

晴れて退院となりました!!



17時までに誰か迎えに来れるのであれば

今日退院してもいいとのことだったので

今日退院します!

と即答しました笑



今は自宅で

のんびりしています。



とりあえず

退院から4日後に

また外来で

診察してもらわないといけないので


その結果で

いつから仕事復帰するか

決めたいと思います。

私の入院のせいもあって

娘も完全不登校になったし

仕事辞めたい熱が

また一段と高まっていますが

ぼちぼち社会復帰していきたいと

思いますアセアセ



入院中にハマった

いろはす 塩とれもん