ものすごく悪いタイミングで再入院② | 思春期早発症の繊細娘と自由すぎる夫と暮らす私

思春期早発症の繊細娘と自由すぎる夫と暮らす私

アラフォー夫婦と娘の日常。一人っ子の小4娘はSnowManと嵐とハイキュー!!LOVE♡夫は湘南乃風とスノーボードが生き甲斐。自由すぎて趣味や仕事でほとんど家にいないことも。私は時短の事務系会社員。元塾講師兼国語教師で今は家事力ゼロ嫁いかちゃんです。

早朝に夫が出張に出かけたので

朝起きたら娘と2人でした。



体調が良ければ

娘を学校に送って行き

サポートルームで 

2〜3時間過ごしてもらおうと

思っていたのですが


お腹が痛くて

片道15分は歩けないと判断し

この日も学校は休ませることに。

ダメ元で1人で行ける?と聞いたら

行けないと即答された笑

ですよね、聞いた母が悪かった泣き笑い



それにしても

こんなにずっとお腹って痛いもんかね?


深夜の発熱は

朝起きたら下がってたけど

毎日発熱するのも気になるし。。。


と何だか嫌な予感がしてきたので

朝イチで病院に電話。



予約外診察で診ますので

11時までにお越しください

と言われました。



娘と朝食を食べてから 

私1人でタクシーで病院へ。


娘はお留守番でしたが

このときの私は

抗生物質か何か出してもらって

すぐに帰れると思っていたので

お昼ぐらいには

帰って来ると思うけど 

お腹空いたら適当に何か食べといて〜

と軽い感じで向かいました。



しかし

電話してから行ったのに

病院に着いてから

実際に診察してもらえるまで

2時間以上かかったのであるネガティブ



しかも

診察後に

採血→尿検査→CT検査を受けて

結果が出るまで帰れないとな不安



慌てて娘に連絡して

コンビニで何か買って食べるか

お茶漬け食べるか

どっちがいい?

って聞いたら


お茶漬けって言われたので

作り方をレクチャーして

食べてもらいました。

娘は普段から全く料理に興味がないので

たぶんインスタントラーメンすら

作れない滝汗

これを機にせめてそれぐらいは

教えとかないとあかんなって

思いましたアセアセ



私はここから絶飲食って言われた笑い泣き

朝ご飯もヨーグルトしか食べてないのに

お昼抜きで絶飲食って。。。悲しい悲しい



そして

全ての検査結果が出揃い

再び診察室へ。


このまま入院してください

と言われましたが


ちょっと待ってください。

手ぶらで来てるし

家に子ども1人だし

このまま入院は無理です。

とゴネて


17時までに病院に戻る約束で

一旦帰らせてもらいました。



夫は出張でいないから

申し訳ないけど

母を呼び寄せて

入院準備を手伝ってもらい


母と娘と3人で

病院へとんぼ返り。



母は隣県に住んでいて

来るのに少し時間がかかったのですが

ほぼ17時に病院に着けましたニコニコ



そして

そのまま娘は

母のおうちでお泊まりしてもらい


3泊の出張予定だった夫も

急遽1泊で帰って来てくれることに。



なんで夫がいないタイミングで

再入院になるかね!?

と自分の運の悪さを嘆きつつ

バタバタと入院しました。




イベントバナー


イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー