【入院4日目&5日目】術後の経過 | 思春期早発症の繊細娘と自由すぎる夫と暮らす私

思春期早発症の繊細娘と自由すぎる夫と暮らす私

アラフォー夫婦と娘の日常。一人っ子の小4娘はSnowManと嵐とハイキュー!!LOVE♡夫は湘南乃風とスノーボードが生き甲斐。自由すぎて趣味や仕事でほとんど家にいないことも。私は時短の事務系会社員。元塾講師兼国語教師で今は家事力ゼロ嫁いかちゃんです。

手術翌日に

ひとまず歩けるようになった

いかちゃん。


4日目


院内を自由に散歩していいですよ

と言われましたが。。。



上体を起こすと

激痛が走るため

極力横になりたい。



でも

看護師さんたちは

なるべく動いてください

と言うし。。。



傷の治りとか

腸閉塞の予防とかのために

動かないといけないのは

わかっているんだけれど


とにかく

痛いんだよ!!

てことで


1日3回ロキソニンを飲み

湿布も処方してもらい

前日の倍は動いたと思う。。。

倍と言っても

たぶん750歩が1500歩になったぐらい笑


院内自由と言われましたが

病棟から出ることもなく泣き笑い



そして

前日は無理して

3食完食しましたが


便が出ないし

お腹が痛いから

食欲もなく。。。



この日から

食べられる量は減りました。

私は元々は超食いしん坊です。



そして腸が動くと

どうしようもできないほどの

痛みがやってくるので


それを便秘のせいと

思っていた私は

便秘のせいももちろんあったと思うけど。


マグミットを処方してもらい

毎食後2錠ごと飲むことに。



でも便は

結局退院の日の朝まで

出ませんでした悲しい

元々便秘だし

体調が悪くなればなるほど

便秘がひどくなる体質だから仕方ない部分も

あったと思います。



そんな4日目でしたが

この日のメインイベントは

シャワー解禁キラキラ



朝起きた時点では

こんな状態で

シャワーなんかできる気がせん!

と思って


夕方一番遅い時間帯(16:30〜)で予約を

取りましたが

午後からは

あ、いけそうな気がする。

に変わりましたニコニコ



めちゃくちゃ

汗臭かったので

シャワーでさっぱりできたのは

とっても良かったです飛び出すハート



ただ

シャワーから帰ってくると

もうベッドの上でぐったりして

しばらく動けませんでした泣



5日目


朝6時に起こされ採血魂

この採血結果を踏まえて

退院前の診察があるそうです。



相変わらず

は痛いし

腸が動くと

下腹部激痛が走ると

いうのは変わらなかったけれど



湿布のおかげか

はたまた肩の痛みには慣れたのか

前日よりは歩きやすくなりました。



そこで

院内のコンビニに

飲み物とのど飴と

のどぬーるスプレーを買いに行きました。

空調で喉がやられて

だいぶ喉が痛かったので悲しい



最初は

トローチ的なものを処方してもらおうと

思って


看護師さんに

喉が痛いと言ったら

コロナを警戒されてしまい


たぶんそういう感じではないです

と引き下がって

それ以上その話題は出さずアセアセ



午後になり

診察室に呼ばれました。



主治医の先生がお休みの日だったので

初めましての男性医師に

退院前の内診をされ


エコーで見る限り

小さな血腫がいくつか

できているけれど

許容範囲でしょう 

とのことでした。



採血の結果は

貧血の値が8.6

と微妙なところなので


明日もう一度採血して

貧血が進んでいなければ

退院できます

と言われました。 



シャワーを浴びる前に

病院内のコンビニ周辺を

そろりそろりと歩いてみました。

私エライ!!

と思った瞬間。。。


もも上げウォーキングしている

年配の入院患者さんを見て

私なんかダメダメやん!!

と思い直しました泣き笑い



しかし

いよいよめでたく退院へ!



病院のベッドでずっと寝てると

腰が痛くて抱き枕がほしくなる。。。

 

 

 

 


イベントバナー