子宮体がん疑陽性〜総合病院へ〜① | 思春期早発症の繊細娘と自由すぎる夫と暮らす私

思春期早発症の繊細娘と自由すぎる夫と暮らす私

アラフォー夫婦と娘の日常。一人っ子の小4娘はSnowManと嵐とハイキュー!!LOVE♡夫は湘南乃風とスノーボードが生き甲斐。自由すぎて趣味や仕事でほとんど家にいないことも。私は時短の事務系会社員。元塾講師兼国語教師で今は家事力ゼロ嫁いかちゃんです。

子宮内膜症の治療のため

毎月通院している

婦人科クリニックで受けた

子宮体がん検査で

疑陽性になったいかちゃんです。



そのときの検査結果は

こんな感じでした。

ATEC-USっていう異型細胞は
子宮頸がん検査結果で見られることは
よくあるらしいんだけど

子宮体がん検査で出るのは
珍しいって
クリニックの先生が
おっしゃってました。


そう言われましても。。。
ちんぷんかんぷんなので
とりあえず見方をネットで検索笑


どうやら
ATEC-USっていうのは
何かわからんけど
変な細胞混ざってるよ
ってことで

クラスⅢというのは
変な細胞がいるけど
ガンではなさそう
ってことらしいです。
ざっくりすぎる説明ですみませんお願い



前置きが長くなりましたが

の続きです。



今回は再検査するために

総合病院に行ってきました。



女性の先生で

クリニックから送られていた

検査結果を見て


異型細胞があるという結果が

出ていますが


これがガンかどうかは

わからないということで

疑陽性になっています。


とクリニックで受けたのと

同じ説明を聞いてから



今回は

ガンなのかどうかを

ハッキリさせるために

より多くの場所の細胞を取ります。


前回は1箇所から取ったと思いますが

今回は4箇所から取って

検査に出します。

ということで

また子宮体がん検査

受けました。



あちこちから取られるので

時間が長くて

けっこう痛かった悲しい

深呼吸してれば逃せる痛みで

我慢できないほどでは全然ないですほんわか


検査後少し出血するので

看護士さんに

ナプキンはお持ちですか?

と聞かれて


クリニックでは渡してもらえたので

準備してきておらず

持って来てません

と答えるともらえましたが


次回からは持って来てくださいね

と言われてしまったアセアセ



結果は2週間後に

聞きに行くことになりましたが


丸レッドガンが見つかった場合

→1週間ほどの入院で子宮を全摘出


丸ブルーガンが見つからなかった場合

→子宮内膜が厚すぎるので

 日帰り手術で一旦内膜をごっそり

 掃除する手術を受けたほうがいい


ということを説明されて

帰りました。

どっちにしろ手術は必要なのね。



これで

その日は終了しました。

子宮体がん検査を受けると

その日から出血がなくなるまで

シャワーしかできなくなるから


毎日湯船に浸かりたい私は

すっごいストレスたまります不安



とりあえずファイチと命の母!