子宮内膜症〜その後〜② | 思春期早発症の繊細娘と自由すぎる夫と暮らす私

思春期早発症の繊細娘と自由すぎる夫と暮らす私

アラフォー夫婦と娘の日常。一人っ子の小4娘はSnowManと嵐とハイキュー!!LOVE♡夫は湘南乃風とスノーボードが生き甲斐。自由すぎて趣味や仕事でほとんど家にいないことも。私は時短の事務系会社員。元塾講師兼国語教師で今は家事力ゼロ嫁いかちゃんです。



子宮体がん検査の結果は
2週間ほどで出るということでしたが

結果を聞くためにわざわざ来なくても
次の受診日でいいですよ
と言われていたので
1ヶ月後に受診するつもりでいました。

 
以前
友人が乳がん検診で引っかかったとき
検査後2週間が経ったときに
電話があったと聞いていたので
友人は再検査の結果
異常なしでしたニコニコ

もし何かあったら
電話がかかってくるだろうと
思っていて

2週間経っても電話がなかったので
何もなかったんだなー
と思っていました。


ところが。。。

完全に油断しきっていたところに
検査から3週間ほど経った土曜日の
お昼前にクリニックから電話が不安

↓このときにかかってきた電話です悲しい

電話は看護師さんからで
次回受診時でも良かったんですけど
検査結果が良くなかったので
先生から早めに連絡してあげたほうがいい
と言われたので電話しました。

詳しい結果は先生から
お伝えしますので
近々受診して頂けますか?
と言われました。


クリニックからの着信だった時点で
あ。検査引っかかったんやなー。
と覚悟ができたので

自分でも驚くぐらい
冷静に対応できました。


それから
娘のインフルの看病の合間を縫って
お電話を頂いてから4日後に
クリニックを受診しました。


検査結果は
疑陽性

え?汗うさぎ
何なん?
疑陽性って??

とりあえず
読んで字のごとく
がんの疑いありってことだったので

詳しい検査ができる総合病院への
紹介状を書いてもらい
その場で予約を取ってくださったのですが

私も娘と同じ総合病院に
しばらくお世話になることに泣き笑い
母子揃って片道40分の通院を
しないといけなくなりました悲しい


2月から
娘の体調も良くなくて
これは別記事で書きますが
毎週のように
近所の小児科を受診している上に

娘の月1の総合病院に加えて
私の総合病院。。。

仕方ないけど
職場に迷惑かけまくりな上に

わが職場には
事務職は私しかいないから
たまった仕事を誰かが
代わりにしてくれるというわけにはいかず

自分で自分の首を締めていってるので
週末は仕事を持ち帰って
家でやって
何とか回してるけど

だんだん疲れてきて
やさぐれてきました悲しい


昨日も仕事終わりに
娘を小児科へ連れて行ったし
娘も私もヘロヘロです不安


婦人科で処方してもらっていた
桂枝茯苓丸を切らしてしまったので

とりあえず
命の母とファイチを飲んでいます。