【小3娘】リュープリンの副作用? | 思春期早発症の繊細娘と自由すぎる夫と暮らす私

思春期早発症の繊細娘と自由すぎる夫と暮らす私

アラフォー夫婦と娘の日常。一人っ子の小4娘はSnowManと嵐とハイキュー!!LOVE♡夫は湘南乃風とスノーボードが生き甲斐。自由すぎて趣味や仕事でほとんど家にいないことも。私は時短の事務系会社員。元塾講師兼国語教師で今は家事力ゼロ嫁いかちゃんです。


    

お手数ですが

アメンバーの申請は

コチラを読んでから

お願いいたしますm(_ _)m


アメンバー記事は

娘の思春期早発症のことが中心の

あくまで“自分のため”の備忘録で


どうしても娘の情報を書くことになるので

慎重に承認させて頂いております。


ご理解頂けますと幸いです。


リュープリンを打った日は

その日の体調等にもよるのでしょうが

とにかく自分でもどうしようもなく

イライラする時間が発生するということが

わかりました。



それに加えて

いつもより眠くなるようなので

早めに就寝させるのも大事なようです。



さらに

総合病院の先生は

リュープリンのせいではないと思う

とおっしゃっていましたが

おでこにブツブツができましたガーン



最初に気づいたのは

1月に入った頃で


ちょうどスキーに出かけてるときだったので

ヘルメットが擦れたか

あせもかな?

と思って様子を見ていたのですが


治らなかったので

数日後に

皮膚科に連れて行きました。



そのときは

湿疹ということで

ステロイドを処方されたのですが


全然治らないどころか

範囲が少しずつ広がっているような??



コレ

もしかして

ニキビじゃない?

と思った私は

ステロイドを塗るのを止め

ネットで検索したら

ニキビだとしたらステロイドを塗るのは

逆効果だと書いていました。


2月の総合病院の受診日に

おでこがブツブツになってて

皮膚科で処方されたステロイドを

塗ってたんですが全然治らないんです。

リュープリンと関係ありますか?

と娘のおでこを見せて聞きましたが



リュープリンに対する

アレルギー反応での湿疹ではなさそうなので

関係なさそうですね。

もう一度皮膚科で診てもらったほうが

いいと思います。

との回答。



そして

また皮膚科に行くことに。



皮膚科では

リュープリン云々の説明をする前に

娘のおでこを見せて

処方されたステロイド塗ってたんですけど

全然治らないんです。

と言ったら


あー。ニキビになってますね。

と言われて


ニキビ治療薬を

出されて終了。

最初から湿疹じゃなくてニキビだったのでは?

と思ってしまったけど

そもそも湿疹とニキビの差って何なのか驚き



一応リュープリンとの関係も

聞いてみましたが


皮膚科の先生なので

もしかしたら

それも関係あるかもしれませんね。

ホルモンバランスの関係で

出たんでしょうねー。

という回答でした。

まぁそんなん聞かれても

先生もそれぐらいしか言えないよね汗うさぎ



ニキビ治療薬を塗ると

すぐに治りました飛び出すハート



こんなことなら

総合病院の受診を待たずに

もっと早くに皮膚科に行けば良かったアセアセ

でも、そのときは

リュープリンと関係あるかもだから

先に総合病院の先生に診てもらったほうが

いいんじゃないかと思ってしまったのだよ驚き



1ヶ月以上

おでこがブツブツでかわいそうでした真顔




 

市販のニキビ薬