平和な職場 | 思春期早発症の繊細娘と自由すぎる夫と暮らす私

思春期早発症の繊細娘と自由すぎる夫と暮らす私

アラフォー夫婦と娘の日常。一人っ子の小4娘はSnowManと嵐とハイキュー!!LOVE♡夫は湘南乃風とスノーボードが生き甲斐。自由すぎて趣味や仕事でほとんど家にいないことも。私は時短の事務系会社員。元塾講師兼国語教師で今は家事力ゼロ嫁いかちゃんです。

先月のことですが。。。


ある日

仕事から帰宅して

夕食を食べ終わった頃。



スマホを見ると

会社の上司からLINEが。

退社後にLINEが来ることなんてまずないし

ましてやこんなに遅めの時間に

(と言っても19時台ですがアセアセ

LINEが来るなんて何事かと驚きましたびっくり



その内容がコチラ笑




最初のLINEを見たときは一瞬

送り先間違えてるのかな?

と思ったけれど


その上司が住んでいる地域や

家族構成等々の情報を考えると


平日の午前中に

阪神梅田に行けるのは

私しかいないよね。


ということは

明日は遅刻してもいいから

通勤途中に買ってきてという

上司命令だな笑

と判断して返信しました笑ううさぎ



翌朝

電車が遅れたりの

ハプニングはありましたが


なんとか開店5分前に

阪神梅田の地下入口に到着し


行列の10番目ぐらいで

無事に買えました飛び出すハート



テレビ放映の翌日だったから

電車が遅れた時点で

買えないかもアセアセ

と焦っていたんですが

無事に買えて本当に良かったですニコニコ



そして

2個のうち1個は

上司の奢りということで

会社でみんなでおやつに

頂きました飛び出すハート

チーズケーキは冷凍なので

解凍して15時のおやつに食べましたニコニコ

美味しかったーー口笛




ありがたいことに

こんなほんわかした職場で

働かせて頂いておりますにっこり

イメージは関西人なら誰でも知ってる?

日本フル○ップ笑



またドローリーに

買いに行くのはなかなか

チャンスがないので


冷凍のチーズケーキを

お取り寄せしたい。

楽天で検索したら

美味しそうなチーズケーキが

いっぱい出てきて迷うよだれ