【ポンコツ】年賀状はお早めに | 思春期早発症の繊細娘と自由すぎる夫と私

思春期早発症の繊細娘と自由すぎる夫と私

アラフォーワーママの日常。一人っ子の小4娘はおそらくHSC。SnowManと嵐とハイキュー!!LOVE♡夫は湘南乃風とスノーボードが生き甲斐。とにかく自由奔放に生きてます。私は事務系ゆる会社員。元塾講師兼国語教師で今は家事力ゼロ嫁いかちゃんです。※アメンバー承認は条件あり※

今年は喪中だったため

年賀状は出せませんでしたが


それまでは毎年

年賀状を出していた

いかちゃんです。



ただ。。。

毎年直前になってバタバタして

大体12/28頃に投函するパターン魂



そこで

今年は

早めに年賀状の準備をしよう!

12月初旬に←え?全然早くない??ニヤニヤ

しまうまプリントで

年賀状を作成し


届いたらすぐに

一言メッセージを書き込み

意気揚々と投函してきました飛び出すハート





。。。そして

ポストに入れた瞬間に

血の気が引いた真顔



あれ?

年賀状のシーズンって

ポストに

年賀状年賀状以外って

書かれてるよね??


まだ書かれてなかったやんガーン



慌てて検索すると

年賀状の投函は12/15から。

それまでに投函すると

普通郵便として扱われますとな不安



ヤバいヤバいヤバいヤバい


まだ12/13でしたわアセアセ


どうしよーーー!?!?

  


とりあえず集荷先の郵便局を調べて

電話!!



悲しいすみません

ついさっき年賀状を

ポストに投函してしまって。。。

まだ早いですよね??


オペレーターニコニコ大丈夫ですよ。

本日出されても

年賀状は年賀扱いになりますから

ご安心ください。


悲しいえ?

じゃあ何もせずこのままにしておいて

大丈夫なんですか?


オペレーターニコニコはい。

大丈夫ですよ。ご安心ください。


私みたいな人いっぱいおるんかな?

さらっと回答されましたあんぐり



はーーー。

冷や汗かきまくりましたが

難を逃れました滝汗



とは言え

年賀状の投函期間は

原則12/15〜25ということなので

来年から気をつけます真顔



ほんと

早く準備した私エラい!!

って変なテンションで

突っ走って自爆しましたわ笑い泣き



年賀状はお早めに。

だけど早すぎてもダメよ注意



お正月の準備はお済みですか?

 

 

 

 

 




わが親族は独身貴族か

早婚組が多いので

お年玉をあげる年齢の

子どもが少なく


1回ポチ袋を買ったら

それがなくなるまで

毎年同じポチ袋になっちゃうんだよねーアセアセ

私は結婚してから十数年

まだ1回しかポチ袋を

買ったことがないのである泣き笑い


百均で20枚入りのを

買ってしまったから

全然なくならないの不安



そして

今まで親族に男の子しかいなかったから

ずっと同じ絵柄でいけたんだけど

今年初めて女の子が

生まれましたので


新たに買うのは

こういう少ない枚数のものが

使い勝手がいいよね飛び出すハート

って身に沁みております。