秋の行楽①キャンプ | 思春期早発症の繊細娘と自由すぎる夫と私

思春期早発症の繊細娘と自由すぎる夫と私

アラフォーワーママの日常。一人っ子の小4娘はおそらくHSC。SnowManと嵐とハイキュー!!LOVE♡夫は湘南乃風とスノーボードが生き甲斐。とにかく自由奔放に生きてます。私は事務系ゆる会社員。元塾講師兼国語教師で今は家事力ゼロ嫁いかちゃんです。※アメンバー承認は条件あり※

最近

娘の病院のことばかり

書いていますが


ちゃんと?

遊びにも行ってますニコニコ



まずは数ヶ月ぶりのキャンプ指差し



わが家は冬キャンプはしないので

冬は暇さえあればウィンタースポーツ

秋のうちに行っておかないと

もう今年はキャンプ行けないね

ってことで行ってきました。



今回は

やしろ鴨川の郷キャンプ場 




夫の希望で

久々に家族だけ飛び出すハート



今までは

娘が家族だけのキャンプは

嫌だと言っていたのですが


急にいいよ

言ったので


気が変わらないうちに

行ってきました泣き笑い



家族だけだったし

曇りで

気温も低かったので

よりによって今年初の

冷え込んだ日だった


タープも張らずに

こじんまりと設営しました。

設営するのは夫ですが笑



今までに行ったキャンプ場に比べると

区画もちょっと狭めだったので

こじんまり設営にして

良かったですニコニコ



娘はお友達がいないと

設営も撤去も

ものすごく

手伝ってくれるということが

わかりました。

お料理は

一切手伝わないけどね。



17時には真っ暗な山の中で

闇鍋のような鍋を食べだ後は


焚き火を囲んで

おやつ。



おやつは

毎回おなじみの

焼きマシュマロと

板チョコを

リッツで挟んだやつ飛び出すハート



そして歯を磨いたら

私と娘は早々に就寝zzz



夫は

焚き火が消えるまで

見守ってから寝ます。



朝食は

野菜スープと

ホットサンド飛び出すハート



娘はレモンティーで

大人はコーヒーコーヒー



闇鍋中笑
 娘はイヤーマフもつけて防寒バッチリキラキラ

↑朝のホットサンドは夫の担当笑


のんびり食べたら

ひたすら片づけ。



一応10時チェックアウトなのに

10時に片づけ終わってるテントの

ほうが少ないんちゃうか?

というほど

みんなゆっくりびっくり



わが家ももちろん

間に合っていません泣き笑い



というのも

今回のキャンプ場は

チェックインするときには


管理棟のようなところに行って

受付をしますが


管理棟とキャンプ場が離れているからか

車で一旦県道に出ないといけない

翌朝は片づけて勝手に帰っていい

システムで


チェックイン時に

一応10時チェックアウトですけど

明日は日曜日で予約もないから

適当に帰ってもらったら

いいですよ

的なことを言われたそうです。

チェックインは夫にお任せなので

私は直接聞いたわけではない。



そんなわけで

わが家の10時ちょうどの

状態がコチラ↓




全くチェックアウトする気ないやん泣き笑い

一応10時目指して頑張ってたんですけど

全然間に合いませんでした。

結局チェックアウトしたのは

10時半でした。



さすがに

その時点で残っているのは

数組でしたがアセアセ



チェックアウト後は

とにかくお風呂に入りたいということで

まずスーパー銭湯へ。



その後

年内に使わないといけない

ポイントがあるからと

コストコへ。



さらに娘の希望で

ショッピングモールへ。



もちろん

全てすっぴん

ウロウロしていますが何か?笑

知り合いに会わなければOK泣き笑い



結局

家に帰り着いたのは

夕方で

すぐさま

夜ご飯の準備でしたが


ショッピングモールのスーパーで

食材を買ってきてたので

夫とサクサク準備して

食べたら

あとはのんびりできましたニコニコ

頑張って洗濯機は2回回しました。

 


秋キャンプの必需品。


①ブランケット

 

 

 

 

 


 ②フリースジャケット

アウトドア用が暖かくていいけど

別に安いので全く問題なし笑



 

 

 


③ユニクロの

ウルトラライトダウンベスト&暖パン



④長めのレッグウォーマー


 


 


⑤ビーニー(ニット帽)

ビーニーも頭が暖かければいいので

に百均でもオッケー笑

私は最近はキャンプには百均のを

持って行ってます。

汚れても火の粉が飛んでも

気にならないから。



 


⑤手袋

これは常に百均です笑

だけど今回は忘れてしまって

軍手を使いましたが

やっぱり軍手だと防寒的に弱いアセアセ



⑥ダウンジャケット


私はmont-bellの軽量ダウンを

愛用していますが


とにかく寒がりで

重ね着しまくるので

ダウンは軽さが命です!


ちなみに夫は暑がりなので

私の必需品①〜⑥はどれも不要です真顔


私は

ボアブーツも持って行けば良かった!!

夜は焚き火してても足先が寒いネガティブ