少しだけ変化した学童弁当 | 思春期早発症の繊細娘と自由すぎる夫と暮らす私

思春期早発症の繊細娘と自由すぎる夫と暮らす私

アラフォー夫婦と娘の日常。一人っ子の小4娘はSnowManと嵐とハイキュー!!LOVE♡夫は湘南乃風とスノーボードが生き甲斐。自由すぎて趣味や仕事でほとんど家にいないことも。私は時短の事務系会社員。元塾講師兼国語教師で今は家事力ゼロ嫁いかちゃんです。

コロナが5類になり

出社日が増えたので

今年の夏休みは今までの長期休暇より

学童に行く日が増えた娘。



今までの学童弁当はほぼ

この感じでしたが。。。



夏休みが始まって数日後。



凝視玉子焼き飽きてきた。。。



ですよね笑

私も夫も苦笑いw



さすがに連日

玉子焼きメインは飽きてきたようですが


玉子焼きを入れないとなると

偏食娘のお弁当に入れるものがなくなる!


ということで

玉子焼きは半分にして

他のおかずを増やすことになりました飛び出すハート



少しだけ変化した学童弁当がコチラ。

お弁当箱もリニューアルしましたニコニコ





今回買い替えたのと

全く同じのは見つかりませんでしたが

くまのがっこうに変わりました。

量的には以前とほとんど変わらないんですが

前のお弁当箱は保育園から使っていて

ちょっと閉まりが悪くなってきたので

買い替えましたアセアセ



安定の

ダイヤオレンジ玉子焼き

ダイヤグリーンポークビッツ

ダイヤオレンジ枝豆

はそのままで


この日は

ダイヤグリーン鮭の竜田揚げ

ダイヤオレンジひじきの煮物

追加。



玉子焼きの面積が減ったぶん

おかずが4品から5品に

なりました飛び出すハート



鮭の竜田揚げは

夫の担当なのですが

この夏休みは

よくリクエストされていますニコニコ

玉子焼きとポークビッツも

夫の担当です指差し

私はほぼ詰めるだけの人。



夏のお弁当の必需品!!

抗菌シート!!

夏だけでなく年中使ってますニコニコ

使い切るとそれだけの回数

お弁当作ったんだな〜(夫がw)って

しんみりします。