後遺症?後日談 | 思春期早発症の繊細娘と自由すぎる夫と暮らす私

思春期早発症の繊細娘と自由すぎる夫と暮らす私

アラフォー夫婦と娘の日常。一人っ子の小4娘はSnowManと嵐とハイキュー!!LOVE♡夫は湘南乃風とスノーボードが生き甲斐。自由すぎて趣味や仕事でほとんど家にいないことも。私は時短の事務系会社員。元塾講師兼国語教師で今は家事力ゼロ嫁いかちゃんです。

アメトピ掲載ありがとうございます。



連日

コロナのことばっかり

書いていますが


それほど

かかってみて驚くことだらけだったので

もうしばらく

お付き合いくださいm(_ _)m



それぞれ7日間の療養期間が終わって

無事に仕事学校に復帰できた

わが家でしたが


みんな

鼻水タン

引きずったまま

生活しています。

咳は3人ともだいぶ出なくなってきたかな?



そんな中

私にさらなる異変が。



発症してからずっと

食欲がないというか

お腹は空くんだけれど

いざ食べると気持ち悪く

食べられない状態が

続いていました。




発症から10日ほど経って

ようやく何でも食べられるように

なりましたが



10日間は

つわりみたいな症状でした。



コロナのせいで

胃がムカムカしているんだろうな〜と

思っていましたが



あれ?

これ

つわりよりもっと前に

経験したことあるような?



もしかして

逆流性食道炎じゃない?



私は20代のときに

逆流性食道炎と診断されたことが

あるのですが



暴飲暴食をしたり

ストレスを抱えたりすると

症状が出てしまう

という程度の軽症です。



食道の弁の働きが鈍いそうで

完治はしないようですが


日常生活で

困ることは特にありません。



それが

久々に

これ逆流性食道炎じゃない??

と思うような



胃が食べ物を受け付けずに

押し戻してくる感じを

味わい



コロナウイルスが

きっかけで

逆流性食道炎の症状も

出てしまったんだろうな〜と

自己判断していました。




症状が出ている間は

食べられるものを

食べられる量だけ

食べていればいいや

と開き直っていましたが



私は

空腹への

ストレス耐性が

異常に低くて



空腹を感じると

異常なほど

イライラして

不機嫌になります。



ガチで
スニッカーズのエリカ様ぐらい
不機嫌になる。。。



だから

常に空腹を感じているのが

本っ当に辛かったですね~悲しい

10日間で3kg痩せたのは良かったけれど

すぐ戻るっていう←


そして

発症してから

2週間ほど断った頃。。。



右脇の下に

帯状疱疹が出てしまいましたガーン



何だか

ピリピリするな〜と思っていたら

大きい発疹が

帯状に5箇所並んでできて

それがかゆくてかゆくて不安



痛みがなかったのは

不幸中の幸いでした飛び出すハート



帯状疱疹は以前にもなったことがあるし

今回もまず間違いないだろうと

自己判断して←


家にあった

ゲンタマイシンを塗っていたら

どんどんマシになってきました。

悪化したらすぐ皮膚科に行こうとは

思っていましたアセアセ



発疹の大きさも

かゆみも

どんどんマシには

なってきているのですが

なくなるまでには

時間がかかりそうな感じです悲しい



数日後

私の母も全く同じ症状が

出たそうですガーン



しんどいのに

わざわざ混んでいる皮膚科に

行きたくないと思って

自己判断で薬を塗っていましたが



もちろん

本当は皮膚科に行くべきだと

思いますアセアセ



何かあったら自己責任ということで驚き

注意真似しないでくださいm(_ _)m 




つわり状態のときは

フリーズドライのお味噌汁と

お茶漬けの素が大活躍でした飛び出すハート