もうすぐ母の日 | 思春期早発症の繊細娘と自由すぎる夫と暮らす私

思春期早発症の繊細娘と自由すぎる夫と暮らす私

アラフォー夫婦と娘の日常。一人っ子の小4娘はSnowManと嵐とハイキュー!!LOVE♡夫は湘南乃風とスノーボードが生き甲斐。自由すぎて趣味や仕事でほとんど家にいないことも。私は時短の事務系会社員。元塾講師兼国語教師で今は家事力ゼロ嫁いかちゃんです。

あっという間に

ゴールデンウィークが

終わってしまって

不完全燃焼のいかちゃんです。

しかも後半体調崩して

月曜からの仕事がしんどかった凝視

案の定しょうもないミス連発したガーン



母になりたての頃は

私も夫も 
母の日=それぞれの母に感謝する日であって

母になった私に感謝する日になるなんて
想像もしていなかったけれど

娘が保育園で1歳児クラスのときに
母の日の工作をして
持って帰ってきてくれて

そっかーー。
私も「母」なんだなあーー。
と不思議に思った記憶があります。



あれから数年。
娘は小学生になりました。


保育園では毎年必ず 
母の日の製作をしてくれていましたが

小学生になると
「母の日」は
自分で意識しない限り
スルーしてしまうイベントに。


やっぱり
1年生の「母の日」は
直前に気づいてバタバタしていましたが


2年生だった昨年は
夫と相談していたようで

母の日当日。


私は
夕方から
とあるパーティーに
出席することになっていたのですが

出かける前に
なるべく早く帰ってきてね!
 母の日のサプライズするから
と言われていました。
サプライズちゃうやんw


言われた通り
パーティーが終わるとすぐに帰宅。


プレゼントとお手紙
用意されておりましたニコニコ


プレゼント1つめは
もはや定番の
LUSHのバスボムとボディーソープ。
私が出かけている間に買ってきたらしい。


2つめは
中国花茶の詰め合わせ。

もらったのと同じものは
見つけられなかったけれど
こんな感じのものでした。

 

 


 

 

 



実は中国花茶の詰め合わせは
(※上記のpickのお店とは別の物です)
当日の朝に私宛に届いてたけど
娘が「あ、それ
間違って母ちゃん宛に送ったけど、
父ちゃんの荷物やから開けんといてって
言われてたで」と下手な嘘をつくので
かわいらしくて騙されてあげました笑

そして、翌日。
パンフレットと1つ1つ照らし合わせて
今日はどれを飲もうかなーー?
確認していたら。。。
1つ足りない!!

ギフトなのにそんなことある!?
と驚いて何度も確認しましたが。。。
やっぱりないガーン

とりあえずパンフレットに書かれた
ショップの電話番号にかけてみたら
コロナで電話受付はしていないという
メッセージが流れる。。。

HPから問い合わせると
すぐに返信が来て
翌日にはネコポスで
ポストに投函されていました。

不足分1つだけが
何の梱包もされず
ネコポスサイズの箱に入れられて
ポストへIN。

なんだかなぁガーン

私もネットショップを運営してるので
もし同じような不手際があったとしたら
お詫びの一文ぐらい入れるべ?
私ならお詫びの品を添えるべ?
と、ありえない対応に
テンション下がりました悲しい
(別にお詫びの品は気持ちの問題なので
入れなくてもいいんだけれど
一文も何もナシでは
こちらがクレーマーなようで気分が悪いですちょっと不満

※上記でpick貼ったお店とは
無関係のお話なので
誤解なきようお願いいたします看板持ち


とは言え
夫と娘からの気持ちは
とても嬉しく飛び出すハート

今年もちょっと期待してしまっている
いかちゃんなのでしたニコニコ