冬の定番曲 | 思春期早発症の繊細娘と自由すぎる夫と暮らす私

思春期早発症の繊細娘と自由すぎる夫と暮らす私

アラフォー夫婦と娘の日常。一人っ子の小4娘はSnowManと嵐とハイキュー!!LOVE♡夫は湘南乃風とスノーボードが生き甲斐。自由すぎて趣味や仕事でほとんど家にいないことも。私は時短の事務系会社員。元塾講師兼国語教師で今は家事力ゼロ嫁いかちゃんです。

わが道を突き進む育児中の

いかちゃんですニコニコ



先日


私と夫の共通の友人と


一緒に出かけたときのこと。




娘が


「冬と言えばコレ!

 っていう曲は何?」


と、みんなに質問してきました。





友人「広瀬香美とか?」


夫「Winter again」←GLAY


私「じゃあ…粉雪」←レミオロメン


友人「TMRevolutionの冬のやつ」

  ←WHITE BREATH


とアラフォー丸出しの回答を


していたら。。。




娘「冬と言えば…の嵐の曲あるやん!」




全員「???」


全然ピンときてません笑




娘は一年中


嵐の曲を聴いているので


知ってるらしいが


私たちは知らないんだよ!




ということで


早速


娘のオススメ冬曲を聴いてみました。


『I Can't Wait For Christmas』





うん


クリスマスシーズンに


街でかかってたら


いい感じかも口笛

 

 


友人が


「この曲が冬で一番好きな曲って

 おしゃれやなぁキラキラ

 ジングルベルとかじゃないんや」


と言ってくれて


娘は誇らしげにしておりました笑




私個人的には


『WISH』もいいんじゃない?


なんて思ったり飛び出すハート

 

 


娘のおかげで


嵐の曲もだいぶ覚えたなーーと


自分で自分に感心しました笑




よくよく考えると


TRF『CRAZY GONNA CRAZY』

SPEED『White Love』


とかも私は好きだけれどニコニコ

 

 

 



やっぱり自分の世代の曲が


ピンときますよねニヤリ




なにはともあれ


今年も相変わらず


嵐ファンの娘なのでした。