意外な使い方☆ | 思春期早発症の繊細娘と自由すぎる夫と暮らす私

思春期早発症の繊細娘と自由すぎる夫と暮らす私

アラフォー夫婦と娘の日常。一人っ子の小4娘はSnowManと嵐とハイキュー!!LOVE♡夫は湘南乃風とスノーボードが生き甲斐。自由すぎて趣味や仕事でほとんど家にいないことも。私は時短の事務系会社員。元塾講師兼国語教師で今は家事力ゼロ嫁いかちゃんです。

おはようございますイエローハーツ

わが道を突き進む育児中の

いかちゃんです。


ご訪問くださり、

ありがとうございますハート



突然ですが。。。これ↓


何に使うか知っていますか?



ご存知の通り!

ガラスや鏡を拭いてキレイにする

便利グッズですよねキラキラ



でも、それだけではなく!

あるものをキレイにしてくれるのですニコニコ



そのあるものとは。。。

ホワイトボード!!



ホワイトボードって

すぐに汚れが落ちにくくなりませんか?



でも、コレを使えば

一瞬でキレイになる!



しかも!

その後すぐに書けるのですびっくり



以前、塾で働いていたときに

同僚がマジックリンで

汚れたホワイトボードをピカピカにしたら、

キレイにはなったけど、

その日1日ホワイトボードが使えなくて。。。
(マーカーをはじいちゃって
字が書けなくなったんですねアセアセ)



困った。。。という事件があってから、

何を使って掃除をすれば

キレイになって

しかも、すぐ書ける状態になるんだろう。。。

とアレコレ試した結果。



ガラスクリーナーが最適!

という結果になりましたニコニコ



ガラスマジックリンでもOKだったので

たぶんガラス用なら何でもいけると

思いますニコニコ



わが家のおもちゃのホワイトボードも

ご覧の通りキラキラ


これは本物のホワイトボードではなく

天板をホワイトボードっぽく加工した

収納ボックスなので

一度絵を描いたら

かなりゴシゴシしないと落ちなくて。。。



大人でもキレイには落とせないので

だんだんと諦めてしまっていたのですが、

ふとガラスクリーナーでいけるかな?と

思って試してみたところ、

なんとかここまで落ちましたキラキラ



でも本物のホワイトボードと違って

かなり力がいりましたが。


普通のホワイトボードなら

本当におもしろいほど

簡単にキレイになりますよーニコニコ



最後までお読みくださり、

ありがとうございましたハート
 

まとめ買いのほうがお得だけれど、

ガラスクリーナーって

そんなに消費しないかな!?