アスペクトのエピソードトーク | 占い検証ブログ

占い検証ブログ

ホロスコープとコーヒーカード、ルノルマンカードを勉強中。
主に体感や、星を通して思うことや考え得ることなどを書いています。
太陽 山羊座 月 魚座
20時頃、不定期でぼちぼち更新しています。


※栗羊羹食べてます




ホロスコープの勉強を始めた頃
よくネットで情報を漁っていたのですが
その中で

ソフトアスペクトが多いと
ぬるま湯な環境が当たり前になって
知らぬ間に人を傷付ける発言をしてしまう
…のように書かれていたのを
なんとなくずっと覚えていて。

詳しい文言までは覚えていないし
どのサイトかも忘れたし(探す気もない)
これはちょっと極端に切り取られた
例なのかとも思いますが…
まぁでも、場合によっては
完全にないこともないのかもしれない
…と。

ソフトアスペクトに欠点なし!
という方が私は違和感を覚えると思います。
主人公ばかりが褒められる漫画を
おもんないと思うのと同じで…
なんにでもプラスとマイナスはある。


…ただ
“ソフトアスペクトが多いひと”…という
かなりザックリしたものだけだったので
それだけで発言するのは
ちょっと乱暴ではあると思います。
(因みに見たのは匿名掲示板のようなところ)





実際私はイラストの通り
高校の頃、水泳の授業で泳げなくて
夏休みを潰して補講を受けるはめに
なりました。
めっちゃ嫌でサボろうと思った…

けれど一応クロールはできるようになったし
別の科の友達もできて
その子とは高校3年間で何度も
遊びに行ったりと良い思い出です。
(教師の指導内容が正しいのかどうかは
知らない…)

補講を受ける必要がなかった場合、
もしくはサボって自由にした場合、
この日私は記憶に残らない1日を
過ごしていたかもしれません。
そう考えるとこれは
スクエアらしい出来事だったのかなと。
災い転じて福となす…的な。




日常の中でもわりとこうして
“これはスクエアぽい”とか
“トラインぽい”…とか考えたりします。

探してたものがなくて
仕方なしに代わりのものを買ったら
めっちゃ使いやすかった…というのは
スクエアかな〜とか

探してたものがすぐ見付かり、
しかも特売になっていた!は
トラインかな〜とか…。

そこからトランジットとかを確認しても
なにもなかったりはするのですが…
(多分物事が小さ過ぎる)

自分の中の遊びなので
間違えててもいいやという
気楽な気持ちでやっています。

ただこうして日頃から頭を動かしていると
どこかで繋がることがあるので
考えることは大事だと思います。