Tドラゴンヘッドがアングルを通過する時

…という記事を書いた後で気が付いたのですが


↓これ


 

ドラゴンヘッドがアングルを通過したということは

対向にあるドラゴンテイルも同じく

別のアングルを通過しているということ…ですね。

気付くの遅くてなんですが…

 

ヘッドがMCを通過していれば

テイルがICを…といった感じに…。

それを踏まえて、

もう一度過去の出来事を考えると




 

旦那と出会った時は

ヘッドがアセンダントを通過

テイルがディセンダントを通過

…交友関係が狭くなったというのはありました。

それまで女友達と夜な夜なドライブしたり

とても楽しかったのですが、

そんなことができなくなり…


友達付き合いが変わった時期だったなと

今振り返るとそう思います。

 

結婚した時は

ヘッドがMCを通過

テイルがICを通過

別に生活のなにも変わりはしなかったのですが

これはそのままな感じがします。

生まれた家族(基盤)から新しい生活へ…

 

特に記憶のない友人との遊びが活発だった時の

ヘッドがディセンダントを通過

テイルがアセンダントを通過

これは誰かと一緒にいる時間が長く、

自分だけの個人的なことに

全く時間を割いてなかった時期でした。

誰かとの予定がないと不安…

そんな感じだったかもしれない。

 

身内が亡くなって家族と過ごした時の

ヘッドがICを通過

テイルがMCを通過

今一度基盤を固める…というか

まずは自分の足元を確かにするというか…

久しぶりに家族と向き合う時間だったように

思います。

”もう親には頼れない”という

新たな決意表明のようなものがあったのかも

しれません。自分の中で…

 

…とそんな感じに、テイルのことも考えた方が

しっくり来るような気がします。

 

なにかを得ると、なにか失うものがある。

そういった両局面があるのかもしれないと感じます。

 

来年アセンダントをTドラゴンヘッドが

通過するので “楽しみ~飛び出すハート

…とか思っていた私ですが、

変わっていくものもあって

戸惑いもあるのかもしれないなとも思います。

 

まぁ、それも成長の一つとして、

その時にしかできないことであり

その時に向き合うことでもあるのだと思います。

 

せっかくなので、

失うかもしれないとこを恐れるよりは

新たに出会うかもしれない

”なにか”がもたらす

変化を楽しみにしていようと思います。