記憶にないトランジット天体と太陽の合 | 占い検証ブログ

占い検証ブログ

ホロスコープとコーヒーカード、ルノルマンカードを勉強中。
主に体感や、星を通して思うことや考え得ることなどを書いています。
太陽 山羊座 月 魚座
20時頃、不定期でぼちぼち更新しています。

トランジット木星とネイタル太陽が

ぴったりコンジャンクションになったのは

2020年12月頃でした。


この時になにがあったのか思い出そうと

したのですが、なんだか曖昧で…

ということは象徴的な”なにか”がなかったと

いうことなのだと思います。


せっかくのタイミングを生かせなかったのかぁ

勿体ないな~と思いながら見ていると

その時期はトリプルグレイトコンジャンクションと

呼ばれた時期でした。

私の太陽に木星だけでなく土星と冥王星も

コンジャンクションになっていました。

(とはいえ冥王星はオーブが少し離れていましたが)

 

そいえば過去にトリプルグレイト

コンジャンクションの時期のこと

ブログに書いていたなぁと…。 


絵が今よりひどいな…


 

土星・冥王星・木星が

太陽とコンジャンクションなんて

なにか凄いことが起きそうですが

今となれば”なにがあったっけ?”程度なものです。

 

どうやらコロナ渦真っ只中だったけど

趣味ができたので問題ないゼ☆彡

という動きがあったようですが…

 

象徴的なビッグな変化があったわけではないので、

今となっては”なにがあったかわからない”

というようなことになっています。




”趣味ができた”

"仕事以外にやりたいことができた"

ということが私に起きた変化なのだと思います。

 

それに付随して自分の生活や考え方が変わったことや

新たに始まったこともあるのだと思います。

そしてそれが今の私にとっては

当たり前の、普通なことになったのだろうと。

 

トランジットで木星以降の天体が

太陽とコンジャンクションになったりすると

”なにか凄いことが起きるんじゃないか…”

と思うかもしれませんが、

案外その時は気付かないことが多いのかも

しれません。

 

とはいえドラマチックでなくても

今後の人生のなにかの変化が起こるきっかけに

なるかもしれないので

やはり気を付けて見ておくと良いと思います。

 

また過去のものも見てみると

”ほう”と思うなにかが起きていた可能性を

発見できて楽しいのではと思います。