太陽の左右8.5度以内(諸説あるかもしれません)

にある天体をコンバスト

0.17分以内にあるものをカジミというそうです。

 

カジミであると太陽の心臓部分にあるとされ、

太陽と一体化されることにより

天体が活性化されるといわれています。

コンバストであると太陽に焼かれて?

その天体の能力が発揮されない、とか

太陽のためだけにしか使われなくなると

いったものがあるそうです。


※クッキーです↑

 

私は水星が太陽とコンバストの状態にあります。

 

というよりオーブ8.5であるなら

太陽とコンジャンクションしている方は

大体コンバストになるのかと思いますが…

 

また、太陽と水星は最大でも

28度までしか離れないので、

コンジャンクションになっている方も

多いのかと思います。

 

私の水星は太陽とコンジャンクション以外の

アスペクトがありません。

 

なので水星の力が発揮されないとか、

太陽の為だけにしか使われないとなるのかな?

…となりますが

私はあまり体感としてなにも感じません。

 

太陽のためだけにしか使われないなら

それはそれで…と思うところもあるのですが、

日頃から文章を書いたりはしているので

水星を使えていないとは、あまり思えないなぁと。


 

アスペクトなどでもオーブを何度取るとか

人によって違うものも多くあって

明確な答えがないものも多いと思います。

 

その中で自分が採用する判断基準として

体感があるかどうか、というのも

その一つにしても良いのではないかと思います。