軽い占いの話です。

朝のテレビ番組などで見る占いですが、

あれは11位を見れば今日の運勢が大体わかります。

 

占い好きの方だとご存じかも

しれないのですがもぐもぐ

 

占いランキングだと、

1位から6位までと7位から12位までが

大体、男性宮と女性宮で分かれています。

 

11位が女性宮の星座であると、

7位から12位は女性宮の星座であることが多いです。

私だと山羊座なので、

例えば11位が蠍座だったりすると、

今日はあまり良くないな、となります。

(7位から12位のいずれかになる可能性が高い)



 

因みに

男性宮→牡羊座・双子座・獅子座・天秤座・

    射手座・水瓶座

女性宮→牡牛座・蟹座・乙女座・蠍座・

    山羊座・魚座

です。

 

高校生の時に通学前に必ず見ていましたが、

たまに番狂わせもありました。

男性宮と女性宮の星座が

ごっちゃになっている時がたまにあります。

そういうのを見付けるのも楽しいかも…?

 

占い番組などはソーラーサインという分け方で

見ているそうですニコニコ

特定の人物に向けたものではないので

出生時間というものがない為だと思われます。


…あと、星座と書くのが正しいのか

サインと書くのが正しいのか迷ったのですが、

”星座占い”ということで今回は”星座”という

言葉で統一しました。

 

番組を見ていると簡単にわかることなので、

あまり占いに興味のない友達に言うと

少しドヤれるかもしれません。