7ハウスに太陽や金星があると

やはり華があるというか、

人懐こさがあるというか…

人に不快感を与えずに距離を縮めるのが

上手い方が多いように思います。

 

かく言う私はこの7ハウスに

土星と冥王星が在室しています。

 

大体”真面目そう”という

印象を持たれることが多いように思います。

話しかけにくさもあるかもしれない。



 

前の職場で軽い冗談を言っただけで

「そんな冗談とか言うんですね」って

物凄く驚かれたことがありました。

冗談しか言いませんよ。

 

私はあまり人と簡単に

打ち解けることができないので

すぐに人と仲良くなれるという

才能は本当に羨ましい限りです。

 

7ハウスに重たい天体が入っている人の

利点を私の体感から言うと、

時間がかかるかもですが

”人に信用して貰える”

が挙げられるんじゃないかと思っています。

コツコツの努力が必要ではありますが

きっとそれができる気がします。

 

あとは自分を信頼して話してくれたこととか

内情を絶対に口外しないような堅さが

あるのでないかと思います。

 

天体によって表情は変わりますが

それぞれの良さがありますねキューン