12/100 貴船さん2 | ゆかぽんの楽しい毎日!

ゆかぽんの楽しい毎日!

毎日 ワクワクしながら楽しく生活が一番\(^o^)/
セルフケアの為に 受けた 数秘や筆リンパ®︎
お陰様で 日々の疲れも以前より 楽になりました。
神社仏閣も好きなので 色々 発信していきたいです( ^ω^ )

貴船さんの桂さん

ホンマ真っ直ぐですねびっくり

こちらに
貴船さんの由来が書かれてます

貴船→氣生根 氣が生ずる根源 

だから貴船さんに来ると

元氣になるんですねおねがい

この間の続きです⭐️

正式参拝の為

拝殿内へ

⭐️正式参拝
正式参拝とは、拝殿内にて神職によるお祓いを受け、ご神前に玉串を奉り、正式な作法で拝礼することです。ご祈願(ご祈祷)とは異なり、お名前やお願い事などの祝詞奏上をいたしません。お神札・お守りの授与はありませんが、撤下品として神饌(お供え物)のお下がりを授与いたします。

貴船神社ホームページより🐉


拝殿へ入ると

正面に鏡

両脇に 狛犬

左には

白い紙垂(しで)の御幣

写真はお借りしました。

右には 

金色の御幣に鈴

御幣で お祓いして頂きます
写真はお借りしました。

サッサっ 御幣を振る音だけします。

音で祓われてます。

祝詞奏上されます。

途中で 檜の香りが🍃

終わると

金色の御幣に鈴が ついたもので

福を頂きます。

代表のもちゆりさんが

榊をお供えし

一同 柏手を打ちます。

27人みなさんのいきをあわせて

柏手 すごかったです

ぴったりで