新空港線は、蒲蒲線 | お稲荷さん一個

お稲荷さん一個

と 言ったところで あれやこれや
思うにそんなこんなで、やっぱり きっと何となく。
だけれども、もしかしたら、あれかなって事でも無くて、それなりみたいでした。

大田区蒲田駅前、何やら目立ちます。
羽田空港に乗り入れる鉄道工事、もう始まって居るのかな?
現在、羽田空港に乗り入れて居る京急線と、蒲田駅止まりの東急線をJRの駅下で繋げて、双方乗り入れ利便性アップが狙い。
その名も、蒲蒲線だとさ ニヤニヤ
かなり昔から、計画されていましたが やっとこ動き出した気配でやんす。
とは言え、東急線と京急線は残念ながら線路幅が違う路線。
乗車していても幡を替えられる、特殊な車両開発は完了しているのかなぁ?


距離は、さほど無いから数年後には完成だろうなぁ 
もう、何十年も行った事が無い羽田空港、また便利になります。