世田谷区成城 「キヌタ文庫」 | お稲荷さん一個

お稲荷さん一個

と 言ったところで あれやこれや
思うにそんなこんなで、やっぱり きっと何となく。
だけれども、もしかしたら、あれかなって事でも無くて、それなりみたいでした。

世田谷区成城学園駅から、徒歩数分。静かな住宅街に在りましたキヌタ文庫、創業70年の古本屋さんです。
この先に古本屋在るのかな?と、迷う様な地区でした。
版本や写本、美術書に趣味の本や学術書や小説などなど。
漫画やエッチな本は扱わない 真面目な取り揃えです。


存在は知って居ましたが、利用は初めて。
棚を隅から隅まで、とりあえずチェックです。
なるほど、なるほど…
美術書のコーナーはかなりの充実ぶりです。


とは言え、専門書には手が出ないから、毎度 思いつきで購入のワタシです。

店にたどり着くまで、迷いましたが 次からはまっつぐ着くぞ 真顔