座間駅周辺をぶらぶら | お稲荷さん一個

お稲荷さん一個

と 言ったところで あれやこれや
思うにそんなこんなで、やっぱり きっと何となく。
だけれども、もしかしたら、あれかなって事でも無くて、それなりみたいでした。

ちょっと前に、神奈川県座間駅付近をぶらぶらしました。
小田急線座間駅そばの、星の谷団地の側面には、季節の星座が。


駅のホームから見えます。


四棟にそれぞれ四季の星座が描かれているらしいです。
車窓からの、この景色が気になっていました。
まあ、そんなこんな。


星の谷って名前の由来は、近くにある 星谷寺からみたいです。
地名にはないんでね。


こちらが、星谷寺。
山門が無くて、御二人はむき出し状態。
星の谷観音で有名だとか。


境内には、このお寺の七不思議があるらしい。


昼間でも、星が見えるらしい深い深い こちらの井戸も一つだとか。


残念、わたしの心ハートが乱れているんだか 星星は見えませんでした。



こちらも、立派な鈴鹿明神社。

知らない街を、なんの予定も立てずにぶらぶらでした ウインク