トルコには 無い トルコライス | お稲荷さん一個

お稲荷さん一個

と 言ったところで あれやこれや
思うにそんなこんなで、やっぱり きっと何となく。
だけれども、もしかしたら、あれかなって事でも無くて、それなりみたいでした。

長崎、大阪など 西日本に よく在るらしい、トルコライスを 川崎市 中原区で食べました。

{D9CFF02F-F7DB-43D5-A3B4-64AB94E592D1}

今は ビルになっていますが、なかなか 歴史有る お店だとか。
トルコライスは、手間がかかるらしく ランチタイムや、混雑時には 注文出来ないらしい。
数年前振りに 食べる トルコライス。どんなんだったか 忘れて居ます。

{9913ABA4-C5A8-4E18-81CB-94C69004CB61}

チキンライスに ドミグラスソースの 掛かった とんかつ。 スープは、中華料理店ならではの ラーメンのスープです。

トルコは、イスラム教の 方々ばかりなんで 豚肉は 食べないらしく とんかつは、NGだとか。  
日本発祥の トルコライスらしいです。

ご馳走さまでした。