宮前区 電車とバスの博物館 | お稲荷さん一個

お稲荷さん一個

と 言ったところで あれやこれや
思うにそんなこんなで、やっぱり きっと何となく。
だけれども、もしかしたら、あれかなって事でも無くて、それなりみたいでした。

東急田園都市線 宮崎台駅です。

{21A7A915-9027-40F9-BA89-C8E70D715E07}

電車が 走る高架下には、東急が運営する 電車とバスの博物館が 在ります。
10数年ぶりに 行きました。
この地に移る前は 高津駅下に 在ったんだよなぁ

{22A3C0AF-9D1E-499E-9C15-1A1BE53F835A}

入り口へは、改札真ん前を 直進。

{A48F2927-F14C-4938-AAD8-935FAAC5F7EC}

長めの廊下を歩いた先に 入場口。

{F9D75A4D-BAE0-4A54-9703-8A5A31F0A0CE}

踏み切りの お出迎え。 ベビーカーが 沢山停まって居ます。
て、ことは お子ちゃま多数⁈

{39F559BC-C6D9-4AB1-AB81-7C94A2D8D552}

館内は、親子連れに マニアらしき 男子が 沢山。

{14A11EFF-0228-45DA-B013-277833470C23}

鉄道模型のジオラマだけぢゃなく かつての駅を 再現。 なかなか よく出来て居ます。 

{97C471BD-C2FD-4B65-B8E8-52E150EDE73F}

本物の バスや 電車、飛行機まで 操縦席は 大人気。

{298444B3-6304-4741-8E3F-32FCDC5949C6}

かつての玉電、通称 ペコちゃん電車も。

{D1055636-E368-4ADF-A17F-0685624E6F50}

運転席です。 かなり 狭い! 
運転士さんは 立って操作していたんだわね。

充分に楽しめました。

{B54BB7C2-88D4-4D50-BC3E-FF8CB25F6509}

宮崎台駅周辺は 坂道ばかり。
桜の樹が 沢山です。

{776D354D-0C45-45B6-B7FC-8C10411C736A}

駅前の 坂は さくら坂。
なんだか、どっかの ヒット曲そのまんま。
年代的には 丁度かな?