アルゼンチン料理を 食べました。 | お稲荷さん一個

お稲荷さん一個

と 言ったところで あれやこれや
思うにそんなこんなで、やっぱり きっと何となく。
だけれども、もしかしたら、あれかなって事でも無くて、それなりみたいでした。

横須賀・追浜の街に 在る 小さな 店。

{18BE2DDF-F8D3-4BF8-9653-EBF6F0383DF0}

こちらは 珍しい アルゼンチン料理店。
以前から 興味あったけど 先日 初利用しました。

{18797DAB-1826-4603-8504-4B27C1C2B9AE}

日系二世のご夫婦が 営んで居ました。
アルゼンチンビールを 呑みつつ とりあえず ソーセージに玉子焼き。

{46778257-4DB3-4EE8-9961-0153C7A5B55A}

結構 スパイスが効いています。
ママさんと あれこれ会話。
32時間飛行機に乗り アルゼンチンから 数十年前に 来日したとか。
アルゼンチン料理の店は 大変珍しいよ だとか。 肉には、塩胡椒を結構効かせるのが 流儀だとか。わざわざ 取り寄せているそうです。

{EC16E23A-3F0F-40BD-A17C-3322B12D86C4}

こちらが お勧め ローストチキン。やはり、スパイシーな 味。 最近、薄味ばかりの私は ちょいキツイかな…  
ビールが 進みました。
アルゼンチンチームがTVぢゃ ほとんど映らないなぁ と オリンピック見ながら ボヤいて居ました。  
人生初の アルゼンチン料理に アルゼンチン人の方(日系だけどね)を 楽しみました。
因みに、店名 「アガリ」は アルゼンチンの言葉からぢゃなくて 「東」、アガリさん。 沖縄出身者からだそうです。

{FA032D86-6FF8-444B-87E6-36C61F0E6E59}