「地震予知」は ウソだらけ | お稲荷さん一個

お稲荷さん一個

と 言ったところで あれやこれや
思うにそんなこんなで、やっぱり きっと何となく。
だけれども、もしかしたら、あれかなって事でも無くて、それなりみたいでした。

最近 読み終えた 本です。

{4DD9EF98-FFA7-4244-A017-22198E7C46BF}

地震学者の 著者が 地震予知ってのは、不可で有り 予算欲しさに あれこれ 勧められている って 内容でした。
3・11 発生前の内容だけど、あの時も そんな予知 無かったもんなぁ 


つい 最近、東海地震予知への 政府の取り組みが 見直される なんて、今更なんだなぁ  と感じる内容でした。

読んでいて 思ったけど、かつて 映画 「復活の日」で 南極で 生き残る 草刈正雄扮する 地震学者が 北米東海岸地区の 地震予知し、核防御システムの スイッチ切りに行く!って 設定 ダメぢゃん!
てか、米東海岸って 地震 起こらない地区だな?とか あれこれ 余計な 考え拡がりました。