京浜急行 日の出町駅 | お稲荷さん一個

お稲荷さん一個

と 言ったところで あれやこれや
思うにそんなこんなで、やっぱり きっと何となく。
だけれども、もしかしたら、あれかなって事でも無くて、それなりみたいでした。

黄金町駅から 大岡川沿いに ぶらぶら歩いて、次の駅 日の出町駅へ。
駅のすぐそばには、大岡川に架かる 長者橋。
{C1B95BB3-3E5B-444B-A206-0F89B178DBF9:01}

なんだか、お金持ちでも かつては お住まいだったのかな、この名前って?

{031C43E8-8995-4C52-B96E-FFC12DBE5739:01}

この辺り、作家 長谷川伸の 生まれた地区だとか。 代表作は「瞼の母」だわさ。
で、橋の脇には 桟橋が。
日の出町ゆえ、日の出桟橋。

{9B3C28AE-BD50-4E8A-8F8D-D4B15B9C83E6:01}

定期利用されるでなし、いつ利用されるんだろか、 この船着場?

{A2E78354-2F50-4609-B368-4A00836E9DE4:01}

やはり各駅停車しか 止まらない 日の出町駅。駅舎部分は、ただいま改装工事中。

{DF7A3DBE-96FF-45A7-95EE-6C77C856A79F:01}

横浜駅方面、上りホームの一角には タイル細工の 柱が有ります。

{5DED858A-64B5-4C36-8841-3964FD4DC584:01}

いつ 造られたのか 不明の この装飾。
京浜地区から 三浦半島に なっています。

{0593F0A6-DAC2-4B82-A518-6EACE5DA4F64:01}

近づいて よ~く見ると、一枚だけ クロ。
そう、ここ 日の出町駅の 在る辺りの様です。