東急池上線 洗足池駅 | お稲荷さん一個

お稲荷さん一個

と 言ったところで あれやこれや
思うにそんなこんなで、やっぱり きっと何となく。
だけれども、もしかしたら、あれかなって事でも無くて、それなりみたいでした。

「池上線」って 昭和の歌謡曲が有りましたっけ。
そんな 池上線の洗足池駅に行きました。

{9411B962-5E58-4F83-969F-73DB0336944A:01}

いまどき 昭和の雰囲気たっぷりの小さな建物。
まん前を 中原街道が通ります。
{A92F50A5-F18F-4ED7-8D4F-8B916E74545F:01}

結構な 交通量。

{4377E4B4-4C01-47CD-9A61-CFDE03BEBE86:01}

洗足池です。
意外と広いっす。てか、立派な池だわさ。

{DC9BA225-FEAF-4E51-B7B7-774423A2B221:01}

一周すると だいたい 20分位の広さ。
あちこち 見るところに 寄り道しながら 散策致しました。

{CE12B114-4E25-4410-A524-38B01A8A5D5A:01}

ボートハウス兼 管理事務所みたいな建物です。中は ガランとして居ました。


{98A826CD-FC6F-45F9-B33D-1E05D45E292B:01}

ホームも 閑散と。

ちなみに 唄は 西島三重子って 方でした。
歌詞に出て来る電車は 緑色だけど ずいぶん前に その車両は 無くなりました。