積雪への 準備は オーケー? | お稲荷さん一個

お稲荷さん一個

と 言ったところで あれやこれや
思うにそんなこんなで、やっぱり きっと何となく。
だけれども、もしかしたら、あれかなって事でも無くて、それなりみたいでした。

明日は それなりの積雪が 予想される 首都圏。 僅かな量でも、毎度の事ですが バタバタ致しますね。
夕方の電車では、明日の電車利用は 余裕を持ってと 車内放送で 呼びかけて居ました。

街角の 歩道橋の下に 塩化カルシウムの 袋が 幾つも積んで有りました。

{FE4C5D39-EAC8-4AED-B941-83DC5DEF1771:01}

いわゆる 凍結防止に 道路に撒く薬剤でございます。

{C572A029-D771-4E73-83B3-225FE6DAC514:01}

何で効くのか  詳しくは 判らないけど そのうち 勉強致します。

では、明日は 足もと 気をつけましょう。