有名俳優 御常連の店 | お稲荷さん一個

お稲荷さん一個

と 言ったところで あれやこれや
思うにそんなこんなで、やっぱり きっと何となく。
だけれども、もしかしたら、あれかなって事でも無くて、それなりみたいでした。

たまプラーザ駅前の 商店街一角の 小さな 模型屋さん。
この お店、プラモデル好きの 俳優・石坂浩二氏が 常連の お店だとか。
店頭に 新聞記事の切抜きが有りました。


{3C367278-9555-44E5-A93B-D6BDAA35943D:01}

むかしは あちこちに在った プラモデル屋さんですが、最近は 余り見かけ無いっす。今では 貴重だなぁ

店頭には、沢山の 完成形のプラモデルを 小さな舞台に載っけた 代物が 多々並んでいます。
作者名が 書いてないけど 石坂浩二氏のも 並んでいるのかな? 完成形の販売も、しているそうです。

模型製作時に 眼鏡屋さんで よく見かける メガネの上に掛ける 拡大鏡タイプを 御本人が、本当に愛用して居るのは 不明で御座います。
因みに 彼主催の プラモデル製作サークルは、 「ローガンズ」って 言うそうです